自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

カテゴリー「迷惑メール(スパムメール)」の記事

メインメールアドレスの

迷惑メール対策を、かなり厳しく設定し直した。
普通のメアドからも、届かない場合が増えると思う。
届いてないと思われる場合は、どうにかして連絡を(^_^;)。

迷惑メールで

メールアドレスの最後が「facebookmail.com」で終わるヤツの3通目が届いたので、「facebookmail.com」を含むメアドから送られてきた物を受信拒否する設定にした。
また違うパターンも来るんだろうな。

@niftyでの迷惑メール対策

受信拒否条件で「.info」と「.biz」と「.mobi」と「.net」が差出人に含まれる物を拒否する設定にしているので、PCへのスパムメールはかなり少なくなった。
「.info」と「.net」は受け取りたいメールがいくつかあるので、優先順位を上にして@以下が差出人に含まれる物を個別に受信する設定にしている。
あとは、Receivedに含まれるヤツで拒否設定とかしている。
送信元メアドがコロコロ変わっても、Receivedの中に変わらない物があったりするのである。

昨日の記事を書いてから

大金あげるよ詐欺メールが、パッタリ来なくなった。
違うのは来てるけど。
今朝は、豪華賞品プレゼント詐欺パターンのが来てた。
これも、よくありすぎるパターンだな。

馬鹿の一つ覚え

Ozoneからの迷惑メールは、大金をくれるという作り話が4つ続いているのであるが、ほぼ同じパターンである。
こっちが悪いことをしているようなネタであることや、23時が期限だけど次の朝には「延長された」と言うことなど。
本当に、馬鹿の一つ覚えという言葉がふさわしい内容になっている。

それにしても、全部ソフトバンクに転送してるのに、全く止まる気配がない。
ソフトバンクは転送されたスパムメールを無視してるのかな。

メールは、あっちのブログで晒している。

嵐馬からの迷惑メールも止まらないな #SoftBank

こっちは、同じメアドから送られてきてるのに全く止まらない。
あっちのブログを見てもらえばわかるが、毎日届いている。
もしかして、ソフトバンクは私の通報を無視してるのか。

ソフトバンクに迷惑メールを通報しても無駄なのかと

ソフトバンクに迷惑メールを通報しても無駄なのかと思ってしまうくらい、迷惑メールが止まらないな。
あっちのブログを見てもらえばわかるが、Ozoneとかはとんでもない量のメールを転送してるのに、全く止まってない。
ソフトバンクは何をやってるんだろう。
何もやってないのかな。

ビットキャッシュだけでなくEdyも

Ozoneからの迷惑メールには、支払いにビットキャッシュだけでなくEdyも使えると書いてあった。
この2つは、審査が甘いのかな。

Ozoneからの迷惑メールが止まらんな

Ozoneからの迷惑メールが止まらんな。
あっちのブログに載せたのは、全部ソフトバンクに転送してるんだが。
ソフトバンクは、迷惑メール対策をサボってるのかな?
ここのは、病気とか死とかを持ち出すので、読んでていやな気分になる。

Ozoneからの迷惑メールは

この記事を書いてからだいぶ経つが、まだ続いている。
しかも、どんどんウザくなる(^_^;)。
それにしても、全部ソフトバンクの迷惑メール転送用アドレスに転送してるのに、全く止まらないなぁ。
送信元のメールアドレスは、決まってるのに。
迷惑メールフィルタの「強」は、性能悪いのかな。

より以前の記事一覧

説明のようなもの