アシダカグモが
アシダカグモが、私の部屋で生まれたらしく、棚の上の方に赤ちゃんの大群が。
写真に撮ろうと思ったが、小さすぎてうまく写らなかった。
脅かすとかわいそうなので、あまり近くに寄らないようにしてそのまま寝た。
蜘蛛嫌いの人だったら、この状態じゃ眠れないんだろうなぁ。
朝、ほとんどいなくなっていたので、家中に散ったのだろう。
パソコンのすぐ側にいたヤツが、クシャミしたらチョコチョコ歩いて物陰に隠れた。
かわいい。
糸を出しながら下りてくるヤツを手で受け止めると、あっという間に逃げてしまう。
もっと、じっくりと見たいのに。
廊下とかにいると、踏み殺してしまわないか心配。




