今日は脳神経外科
今日の脳神経外科は、前回と同じく血液検査。
前回薬の量を変えたので、それでいいかの検査だな。
母は血管が細いが、あそこの看護師さんは上手に採血できるらしい。
今日の脳神経外科は、前回と同じく血液検査。
前回薬の量を変えたので、それでいいかの検査だな。
母は血管が細いが、あそこの看護師さんは上手に採血できるらしい。
マスクを鼻まで覆わずに受験失格のニュース、感覚過敏などでマスクができない場合は、申請すれば別室での受験が認められていることを書いてないニュースもあるので、誤解する人もいるのでは。
失格した受験生は申請してなかったらしい。
管内閣の支持率と不支持率が逆転したというネットニュースが。
え? 今頃? って思ってしまった。
またPC関連で、古い周辺機器が役に立っている。
もう使わないと思ってたものが。
Win10でも、ちゃんと使えるんだな。
昨日は、部屋の中が22度まで上がった。
かなりの暖かさ。
寝るときまで暖房いらずだったが、また寒くなるようで。
上がったり下がったりは辛い。
晴れると私の部屋は暖房いらずだが、気温差が大きくなるので暖かすぎるときには窓を開けた方がいいのか。
なにかあると、何億とかいう経済効果が計算されたりするけれど。
それを実感することは、全く無い。
コロナに関連して、アルコールを控えましょうという話があるが、もともと私は酒を飲まない(大昔飲んでたが、完全にやめた)し。
タバコを吸ってると重症化するよと言う話があるが、もともと私はタバコなんて吸わないし。
コロナに感謝とかしてる人がいるが、志村けんさんが亡くなっている時点で絶対に感謝できないよなぁ。
結果が出た後で批判するのは誰にでもできるが、結果が出る前に意味のわからない批判をするのはバカにしかできない。
それが、頭はいいけどバカな人だと同調する人が増えたり。
笑点で林家木久扇さんが言ってたTwitterのアカウント、「ラーメン天狗」じゃなくて「ラーメンてんぐ」なのね。
最初、漢字の方で検索しても出てこなかったから、ひらがなの方で検索してみたら出てきた。
たぶん私は、フォローはしないと思う。
お墓は風が抜けるから寒いだろうなと思っていたら、あまり風がなかったので思ったほどではなかった。
気温は低かったけれど。
デイサービスは、昨日は6人しか来てなかったと母が言っていた。
コロナが怖いかららしいけど。
それよりも、動けなくなる方が怖いと思う。
飲食店には、時短で減った収入分に加えていくらかのお金を出した方がいいと思う。
あと、店名公表とかするよりも、コロナはただの風邪と言ってる奴らを逮捕できるようにして欲しいね。
とりあえず、商品名には「お母さん」とか「お父さん」とか「お兄さん」とか「お姉さん」とか、そういうのを付けないようにした方がいいのかな。
「おふくろの味」とかも、攻撃対象になるのかな。
去年から少しずつやってた父のCDのMP3化が、やっと終わった。
クラシック90枚セットを含む100枚。
ついでに、弟がおいていったらしきスティービー・ワンダーのCD2枚も。
MP3ファイルは、デスクトップPCとAndroidタブレットとスマホに入れておいた。
全く知らなかったが、大学の校歌・応援歌集というCDもあった。
そんなの、いつ買ったのか。
雨が降っている。
昨日の天気予報では曇だったのだが、今確認したら雨マークがついてたり。
まあ、よくあること。
今日から母はデイサービス。
休みは少ない。
今年は、福袋をやめたり予約制にしたりネットだけにしたりするところが多い。
が、メリーのチョコレート福袋は姉が確保してきてくれた。
ありがたい。
昨夜の鉄腕DASH、色々すごかったな。
で、放送時間に入らなかった分は、後で放送してくれるんだろうか。
たぶん、してくれるんだろう。
ということで、年が明けたようです。