雨
これからは雨が続くので、いろいろと面倒だな。
雨漏りはなくなったから安心だが。
« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »
これからは雨が続くので、いろいろと面倒だな。
雨漏りはなくなったから安心だが。
賢者の弟子を名乗る賢者がアニメ化されるそうで。
私はWeb版しか読んでない(漫画はちょこちょこ)が、好きな作品なので嬉しかったり。
中身が男でも、ミラはかわいい。わしかわいい。
転スラのアニメ放送が、延期されてしまいました。
コロナちゃんが悪いのです。
ラミリスのパシリさんも、2期では出番が増えるはずなのに、かわいそうです。
京アニ事件の犯人は、死刑なんて生ぬるいもので済ませて欲しくないな。
もしも回復魔法が使えるなら、ぼこぼこにしてから完全回復を1週間くらい続けたい。
明日は晴れるらしいので、タオルケットを洗うぞ。
キレイに晴れる日が、なかなか無い。
雀荘に、黒川レート以下なので賭博ではありませんという張り紙が出るかもしれない。
青天井だと、金額大きくなりそう。
いろいろあって、紙資源がいつもよりたくさんある。
少し重いので、ゆっくり運ぼう。
自粛警察とかマスク警察とかは、本物の警察じゃないし行きすぎもあるので、○○偽警察にした方がいいのではないかな。
今週は、かなり忙しかったなと。
来週は、少し力を抜いていこう。
黒川さんの退職金は、口止め料じゃないかというデマ。
今日は父の5年祭である。
神道なので、仏教と違う事が多い。
まあ、神道の場合は、いろいろとゆるいので、よほどのことじゃない限り許されるのがありがたい。
脳神経外科は、さすがに人が少なく。
血液検査の結果は、薬の効き目もちょうどいいという事で。
次回は、私だけが薬をもらいに行けばいいという事に。
今日の脳神経外科は、血液検査があるので母も行かなくてはならない。
ちゃんとマスクをしていかないと。
集中スイッチ付きの電源タップは、スイッチが死ぬと繋がってる家電全部共倒れになる。
そのせいで台所のテレビがつかなくなり、電源タップを取り替えてつくようにしたんだけど、なぜか母の中では私がテレビを修理したことになってるような。
今日も雨なので、部屋の中が暗いな。
掃除するときに、ホコリがあまりたたないのはいいけれど・
雨が、けっこう降ってるな。
今日の買い物は、大変そうだ。
国債に赤字をくっつけるの、あまり意味がないからやめればいいのに。
今朝は、結構寒い。
予報よりも気温が低いようだ。
昨日は、裏の畑を見たことの無い猫が歩いていた。
まだ若い猫だったな。
わりとキレイな猫だったので、どこかの飼い猫かもしれない。
未来少年コナンを見たら思い出す。
高校で、コナンの再放送を見るために、HRが終了したらダッシュで帰る生徒を「コナン組」と言ってたなと。
私は、もちろんコナン組だった。
なんで、1回見たものをそんなにまで見たがるのか、不思議に思ってた人も多かったが、理屈じゃないんだよ。
昨夜の鉄腕DASH、臭い泥の中を歩いていたが、後輩達もアレにだんだん慣れていくんだろうな。
そして、番組に染まっていくわけだ。
今日は、夏並に暑くなるので、気をつけねば。
それにしても、まだ衣替えじゃないからと、どんなに暑くても長袖の上着とか着てる人、熱中症の危険が大きいよなぁ。
今はマスクもしてるんだし、体内の熱が出ていかないから、さらに危険だろう。
母の話では、デイサービスに来るお年寄りには、そういう人がいるそうな。
もう、衣替えとかなくせばいいのに。
気温で着るものを決めるのが一番いいはず。
暑さに弱い人とか、死んじゃうよ。
昔書いた記事で、テレビのことを書いたヤツがあるが。
今でも変わってないなと思ったり。
昨日は風が強くて、布団カバーなどを干してたら竿が落ちた。
落ちないようにしたら、布団カバーが飛んだ。
洗濯ばさみが一つ行方不明に。
それでも、キレイに乾いたな。
父の5年祭は、近所の身内4人だけでやることに決定。
コロナのことがあるので、最小限の人数で。
当日は、サッシも開けて風通しをよくするなど、気をつければ大丈夫だろう。
今日は雲が多いみたいなので、大物の洗濯は明日にしよう。
コロナ感染者で、マスクをしていて感染した人が、どのくらいいるのか。
その感染した人は、どんなマスクをどのようにしていたのか。
そういう情報はないのかな。
今朝は雷の音で目が覚めたのだが、すでに晴れ始めている。
今日も、暑くなりそうだ。
コロナが終息したら、政府は「国民の皆様の『ご協力もあり』、コロナも『無事』終息いたしました」みたいなことを言うんだろうな。
そして、みんなが騙される。
5月になったので、恒例のパペラキュウ。
死刑の後に生き返らせるのかな。
間違っていることを「自分はこんなことも知ってるんだぞ」的に偉そうに話すと、後で間違いだとわかったときに恥ずかしくなる。
しかし、世の中には全く恥ずかしくならない人がいるようで。
それどころか、自分は間違ってないと言い張ったり。