©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月の記事

台風は

変な動きをするみたいで。
宮崎からも近いので、注意は必要だな。

台風

うちあたりには、あまり影響がないようで。
普通の雨の日みたいだ。

台風で

台風で、被害とかでなければいいんだけど。
大変だろうな。

記憶力

年をとると記憶力が落ちる。
難しい名前とかは、興味がうすければすぐに忘れる。
難しくなくても、全く興味がない物はすぐに忘れる。
だから、ネットニュースで名前が出てる人も「誰?」になってしまう。
もともと知らない人も多いけど。

今朝は

今朝は少し涼しいかな。
まだ、部屋の温度計が28度だ。

誤解を招く言い方

よく「誤解を招く言い方をした」といって謝罪することがあるけど、誤解の余地が無いこともあるよね。

暑いので

寝る時のエアコンのタイマーを、今日からちょっと長くしよう。
すぐに暑くなっちゃうので。

朝から

セミの鳴き声がうるさい。
部屋のすぐそばにある柿の木で鳴いているので、ひどい時にはテレビの音が聞こえないほどの音量に。
まあ、テレビはあまり見ないんだけど。

クーポン

レシートと一緒にもらうクーポン券は、いつの間にか無くなっていたりする。
たしか、安くなるクーポンがあったなと思っても、無かった時のガッカリ感が。

昨夜は

かなりの土砂降りだった。
雨もひどかったが、宮崎市のメールで竜巻注意情報がきてたので、風もかなりあったようだ。
山の方は、大丈夫かな。

ソード・ワールド2.5

発送のメールが来てたので、そろそろ届くはず。
楽しみである。

メリーのチョコレート

メリーのカカオ70%チョコレートが品切れ中である。
毎日食べているので、ちょっと困るな。
他の70%チョコレートを食べてみたが、メリーのが美味しいんだよなぁ。

ふと

購入履歴を確認したら、同じ本を2回注文してた。
取り消しできたので、1つ取り消し。
危なかったな。

シャワー

シャワーの温度、41度でも熱く感じるようになってきたな。
でも、あまり下げると良くないかな。

ここんとこ

うっかりポイントサイトを経由しないで、ネットショッピングすることが多いな。
後で気付いて、次はちゃんとしようと思っても、その時になると忘れてしまう。
どうしようもないか。

フランスが優勝したのね

決勝戦くらいは生で見たいと思ったけれど、やはり無理。
眠さには勝てないのです。

プログラミングとか

始めから正解を見せて、このやり方を覚えなさいというよりも。
少しだけのヒントを与えつつ自分で考えさせたものを、こうすればもっと良くなるよと教えた方が、絶対に自力がつく。
他のことでも、そうなんだろう。

今夜のイッテQ

今夜のイッテQは、祭だけ見て終わりにしよう。
あの番組も、あまり見なくなってきたなぁ。

発送のメール

昨日、Amazonから「平均値」発送のメールが届いたが。
お届け予定日が、7/22になっていた。
一週間以上かかるのかな?

平均値の8巻

平均値の8巻がそろそろ発売日。
そういえば、Amazonで予約した時に、ポイントサイトを経由していなかった事を思い出した。
もったいない。

ヤマダ電機で

特別ご招待会をやってる。
うちにも葉書が届いている。
しかし、何も買う物が無いな。
マイメロディグッズ、ちょっとだけ欲しかったかも。

脳神経外科の先生が

母に水分をとるようにという話の流れで、夏のダイエットは危険だよ、干からびるからと言ってた。
なるほど、汗をたくさんかくから、気をつけないといけないんだろうな。
水分量が減って体重が軽くなったのを、痩せたと勘違いする人もいるだろうし。
世の中には、飲んだ水の重さで体重が増えたのを、水を飲んだら太ったと言う人もいるんだから。

今日は脳神経外科

検査が何もない日なので、早く帰ってこれると思われる。
血液検査とかあると、かなり時間がかかるからなぁ。

今年も

サマーウォーズのDVDが見たくなる季節がやってきた。
あれ、暑くなってくると見たくなるのはなぜかな。
いろいろツッコミどころがある作品だけど、ファンタジーだと思って見れば気にならない。

そろそろ

雨も、終わって欲しいんだけど。
ちょっと、しつこいね。

七夕だが

雨である。
七夕で何かやる人は、雨だとできなかったりするのかな。
天候に左右される行事は、大変だね。

眼科の結果

右目の視力が上がっていた。
新しい出血もなく、キレイだと言っていたので、よかった。
検査のために両目の瞳孔を開いたので、文字がちゃんと読めるようになったのは、夕方になってからだと母は言ってたな。
次回も、3ヶ月後だ。

今日は眼科

目薬をつけなくなってから、最初の診察である。
また、時間がかかるんだろうな。

台風一過

宮崎は、晴れている。
遠くを通ったので、あまりたいしたことはなかったな。

台風の進路

台風の進路は、かなり宮崎から離れた場所を通るようだ。
強風域には入っているので、一応気をつけないと。

今月のパペラキュウ

今月のパペラキュウは、かなり続きが気になるところで終わっている。
来月が、待ち遠しい。

7月

7月になった。
1日なので、墓参り。
暑くなったので、気をつけよう。

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

説明のようなもの