自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017年1月29日 - 2017年2月4日の記事

立春

春が始まる日ではなく、春に向かう日というのが、本来の意味らしい。
寒さが底をつき、これから春に向かって暖かくなるという。
つまり、立春は寒くて当然なんだそうな。

予想よりも

朝の気温が低かったようだ。
かなり寒い。
宮崎人は、寒さに弱いな。

体調が悪くても

うちでは、私が動くしかないという現状が。
だから、風邪が長引いてしまう。

今年のカレンダーは

切り取る方式が1つだけになったので、かなり楽であるな。
あまり使わない部屋にもカレンダーがかけてあるので、切り取るヤツは結構面倒だった。
私の部屋のカレンダーは、電波時計+液晶表示なので、何もしなくていいから一番楽なんだけど。

昨日暖かかったので

今朝は、かなり寒く感じてしまうな。
最低気温が10度くらい違うから。

今日は風が強くなりそうなので

洗濯物は、室内干しにしよう。
風が強いと、竿ごと落ちるから。

蛭子能収さんは

なんか、テレビで見るといらつくようになってきてたので、出演が減る方がいい。

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

説明のようなもの