自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年11月5日 - 2017年11月11日 | トップページ | 2017年11月19日 - 2017年11月25日 »

2017年11月12日 - 2017年11月18日の記事

Windowsが

デフォルト設定になると音が出なくなってしまうので、デフォルト設定になっても音が出るように変更。
これで、大きなアップデートがあって勝手に設定がデフォルトになっても、音が出るようになるな。
もともと、デフォルトだと問題があったから違う設定で音を出してたんだが、デフォルトでも問題なくなったので、変更しておく事にした。

追記
問題なくなったと思ったら、やっぱり問題が残っていたので、デフォルトではない設定に。
音が途切れてしまうのよ。

つまり

母は目薬をさす時に、変に力が入るから、鼻の方に動くんだな。
意図しない時に、目薬が落ちるし。

Fall Creators Updateで

またWindowsの設定が推奨設定に戻ってしまったりしたので、設定変更。
大型アップデートの度に、勝手に設定を変更するのはやめて欲しい。
理由があって、推奨設定以外の設定にしてるんだから。

3日ほど前に

部屋の入り口で振り返った時に、左足の甲にピリッと痛みが走った。
小さな痛みだし、その後痛くなかったので放置していたが。
昨日の午後から突然、特定の角度になった時に痛むようになった。
で、サロンパスを貼っておいたんだが、午後からずっとと寝ている間も貼ってやっと治った。
ちょっとの痛みでも、馬鹿にしたらいけないな。
もちろん、サロンパスを貼ったところは痒くなった。

雨なので

買い物に行くのが面倒だが。
明日は店休日だし、行っておかねば。

どうして

母は目薬をつける時に、1滴落とそうと力を入れると、だんだん鼻の方に動いてしまうんだろう。
謎だ。

HDMIセレクタと

HDMIセレクタとテレビをつなぐケーブルが良くないようで。
時々、ノイズが入ったり音が出なくなったり。
コネクタ部分を触ると良くなったり悪くなったりするので、原因はコネクタ部分の接触不良であると推測される。
ケーブルを買い替えた方がいいのかもしれないが、上手い具合にケーブルの位置が合ってると、ちゃんと映るので、このままでもいいかと思ってしまったり。
すぐ下に繋がっている(セレクタが外部入力1でPCが外部入力2に繋がっている)、PCと接続しているHDMIケーブルは、全く問題ないみたいだ。
ノイズが入ったりもしない。

« 2017年11月5日 - 2017年11月11日 | トップページ | 2017年11月19日 - 2017年11月25日 »

説明のようなもの