自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

2017年1月15日 - 2017年1月21日の記事

HDDが届いたので

システムHDを入れ替えた。
デュプリケーターを使ったので、HDDをさしてボタンを押すだけの簡単な作業。
元が500Gで新しいのが1T(ちゃんとしたところ(バルクだけど)で買ったら、1Tからしかなかったのよ。)なので、空き容量ができたけど、面倒だからそのまま。
パーティションをいじるソフトは入ってるので、気が向いたらいじっておこう。
今のままでも、容量があまりまくりだからなぁ(^_^;)。
実は、データ用のHDDも、けっこう容量があまっていたりするし。
交換したら、ほんの少し、動作が軽くなった気がする。
これで、また何年かもつな。
古いのは、あとで完全消去しなくちゃいかんな。

眼科は

変わりがなくて、今度は6ヶ月後の検査でいいそうだ。
視力も良くなったと言っていた。
順調だな。

検査の結果

脳には異常なし。
ただ、脳のなんとか言う血管が、生まれつき細いそうだ。
MRIで映っていなかった。
けど、問題はないそう。
動脈瘤もないので、できにくい体質なんだろうということ。
男性よりも女性の方ができやすいらしいので、姉には気をつけてもらわないと。
あと、脳とは関係ないが、中耳炎と蓄膿の痕跡があるとか。
洟をかむ時に、強くかんだらいけないと言われた。
そういえば私は、思いきり強くかんでた。
あれ、よくなかったんだな。
気をつけよう。
母の血液検査は、ちょっと数値が下がっていたので、ワーファリンの量が僅かに増えただけ。

今日は脳神経外科

今日は、私も念のために検査してもらおうということになっている。
予約してないので、昼からになるだろうな。

倉庫番を

倉庫番コンプリートパックを買ってみた。
時々やってるが、移動がワンクリックなので楽だな。
大昔、8ビットパソコン時代には、移動中につい押し間違えてやり直しが多かった。
あの頃のゲームが、まだ売られてるというのがすごいな。

お湯が

この冬初の、お湯が出ない事態。
うちの場合、太陽熱温水器とガス湯沸かし器の切替部分が、むき出しに近い状態なので、凍りやすい。
とりあえず、ちょろちょろとは出てるので、出し続けてみよう。

今朝も寒いが

明日の朝は、もっと寒いようだ。
寒いのは、苦手である。

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

説明のようなもの