自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »

2017年5月7日 - 2017年5月13日の記事

やっと

積んでいた本がなくなった。
母が入院してから、読書の時間がとれなかったが、なんとか読み切ったな。
今日は、お買い物。
いっしょに行くので、気をつけてあげないと。

チャイムを

新しいチャイムを買ってきて、交換した。
電池を入れて鳴らしてみて、動作確認。
今まで付いてたヤツは、ボタンを押すとピンポーンが2回繰り返されるヤツだったが、今度のは押した時にピーンと鳴って、離した時にポーンと鳴るタイプ。
構造が単純なので、壊れにくいだろう。

チャイムが

家のチャイムが鳴らなくなった。
電池を入れ替えてもダメなので、もう壊れたんだろうな。
新しいのに交換しないと。

介護保険の認定

今日、判定する人が来る。
リハビリの人によると、要支援2(今は1)になるかどうかは微妙なところだけど、やっておいた方がいいという事なので。
2になれば、週に2回デイサービスに通えるので、嬉しいんだけど。

体重記録用紙

母に頼まれて、体重記録用紙を作った。
日付と体重が書けるように。
体重は、毎朝はかっている。

今日のお買い物は

私だけで行く予定。
さすがに、昨日トイレ掃除とかをしたので、母は疲れているみたいだ。
トイレ掃除をして、食後の運動もできていたので、少しは体力が付いたかな?

日曜日は

朝ブログを書く暇がなくなってしまったな。
いろいろ忙しい上に、母に付いている時間が長くなったから。

« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »

説明のようなもの