自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

2017年4月30日 - 2017年5月6日の記事

昨日の買い物で

母は、カートを押しながら店の中を回る事ができた。
ゆっくりだったけど、ちゃんと歩けていたので安心。
駐車場が、少し離れた所しかあいてなかったが、そこまで歩く事ができた。
しかし、ゆっくりなので、かなり交通の妨げになってしまったな。

読売新聞が

また入っていた。
電話したら、今朝は入っていない。
電話しなかったら入るのか。
入ってたらラッキーと思う人が居るかもしれないが、私は金を取られるんじゃないかと不安になるのである。

お買い物

今日は、母が退院してから最初のお買い物。
行く気になっているので、連れて行かねば。
歩くのが大変そうだけど、練習しないとね。

朝が

母に付いていてあげないといけない事が多くなったので、朝が少し忙しくなった。
なので、起床時間を2分早くした。
たった2分でも、かなり余裕ができるものである。

LANボードを追加

LANの接続が不安定で、全く接続できない状態になったりもしていたので、LANボードを買ってPCIスロットに差してみた。
マザーボードの方のLANは、設定からデバイスを無効にしておいて、新しいLANボードにケーブルを接続。
で、今そっちでインターネットに接続しているが、今のところ問題なしだな。
これで、接続が安定してくれればいいが。
ギガビット対応が送料込みで1500円だから、安くなったものであるな。

読売新聞は

読売新聞は、今朝は入っていなかった。
昨日再度電話しておいたので、さすがに止まったな。
退院した母は、色々やってみたが、しんどそうだけどなんとかなるみたいだ。
いっしょにいてやらないと危なっかしいけれど、だいたい大丈夫。
ベッドの手すりは、お試しで持ってきてもらった物が気に入ったようである。
介護保険適用なので、レンタル代も安くなるようだ。

読売新聞は

昨日電話をしたら、むこうのミスだから今日からは新聞が入らないと言われたんだが、今朝も入っている。
どういうことだろう。
ミスが連続しているのか。
このまま入り続けて、金取られたりでもしたら困るんだが。

追記
読売新聞の販売店に再度連絡したら、止まった。
連続ミスだったようだ。

読売新聞を

先月末でやめたはずなのに、今朝新聞が入っていた。
なんでだろう。
あとで、電話してみよう。
まさか、やめてない事になってるなんて、ないよね。

大物洗濯

布団カバーを洗濯中。
掃除前に乾してしまおう。
やっと大物が片付く。

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

説明のようなもの