©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月の記事

大晦日

明日は新年。
とりあえず、今夜は早く寝よう。

今日は

今年最後の墓参りをしたあと、餅などを買ってくる。
買い物の荷物が、重くなりそう。

今年最後の

今日母は、今年最後のデイサービスに行く。
なかなか動きは良くならないけれど、けっこうがんばりだしたような。

年賀状

やっと年賀状を完成させて、出した。
そういえば去年の年末は、さあ年賀状を印刷しようという所でプリンターが壊れて、えらい事になっていたな。
私の手書きの年賀状なんて、人様に見せられるようなものじゃ無いからと、新しいプリンターを買うまで年賀状の印刷をしなかったなぁ。

最後の診察で

血圧が少し高いので、血圧の薬のうちの弱いヤツが朝晩2回になった。
寒いので、血圧には気をつけないといけない。

今年最後の病院

今年最後は、脳神経外科。
来年最初は、1月11日に眼科。
今日は、血液検査の予定。

クリスマスは

毎年恒例の「何もしない」
クリスマスらしさなんて、時計の音楽だけ。

昨日のマリノスとレイソルの試合

オーバーヘッドのシュートをキーパーが止めた時、おおおーっと言ってしまったな。
元日決戦は、セレッソとマリノスか。
見なくては。

母は

何かというと食料品を買いためようとする。
そのせいで、この前もピーマンが冷蔵庫の中で腐っていた。
なるべく買い込まないようにさせないと。

今朝は

ちょっと忙しかったな。
ファンヒーターの灯油が切れたのが、予想外だった。

まめ君は

隣のまめ君は、かなり年寄りのはずだけど、まだ元気だな。
動かずにじっとしている事が多くなったけど。
猫って、何歳まで生きるんだっけ。

音楽時計は頭がいい?

うちの音楽時計は、クリスマス前1週間から音楽がクリスマスソングシリーズになる。
それを聞いた母が
「今の時計は頭がいいね、毎年忘れずに音楽を変える」
と言っていた。
いやいやいや、日付に合わせて音楽を変えるのって、すごく簡単な仕組みだし。
たぶん、やろうと思えば50年前の時計でも出来たはず。
電波時計は無かったので、日付は合わせてやらないといけなかっただろうけど。

どうやら

灰色の猫が、時々うちの玄関前で日なたぼっこをしているようだ。
外に出ると、逃げてしまう。
たぶん、野良猫だろうな。
痩せてはいないので、どこかで餌をもらっているのかもしれない。

お湯が出なかった

この冬初めて、朝お湯が出なかった。
水は出るので大丈夫。

昨夜の試合

韓国に得点をとられてるというより、得点を差し上げているという感じだったな。
あれじゃ、勝てるわけがない。

ちょっと寝不足

昨夜、布団に入ってからなかなか眠れなかったので、ちょっと寝不足。
考え事をすると、よくないな。

もやしもん

アニマックスで、もやしもんのアニメをやってるのを見て、久しぶりに読んでみたいと思ったのだが。
腐海の奥に沈んでいるので、どこにあるのやら(^_^;)。

たぶん一番寒い

今朝は、台所でファンヒーターのスイッチを入れた時の温度表示が、この冬一番の低さだった。
たぶん、一番寒い。

勝手に再起動

Windowsアップデートで、母の血圧を測りに行っている隙に勝手に再起動されていた。
朝7時からは、勝手に再起動しない設定になってるはずなんだが。
もしかして、アップデートを開始した時間が7時より前だったら、勝手に再起動するのかな?
とりあえず、6時からに変更して、様子を見よう。
アップデート後、タスクバーの言語バーが表示されなくなったが、一端フロート表示にしてタスクバー表示に戻したら表示された。
面倒だな。

弟から

ハムとカレーが届いた。
母は、カレーが入ってると喜ぶ。

そろそろ

年賀状の事も考えないといけないな。
どうしようか。

掃除とか

掃除とか色々やってたら、ブログの更新が頭からすっぽりと抜け落ちていた。
とりあえず、母は今日も元気です。

ここ数日

家の庭で、猫を見かける回数が増えている。
通り道が変わったかな?

眼科でも

打ったのが目の近くだという事で、眼科でも検査をしてくれた。
特に異常なし。
次回も1ヶ月後に行く事に。

今日は眼科

額の傷について聞かれるだろうな。
そういえば、もう少しずれてたら、目に当たってたんだな。
危ないところだったのかもしれない。

今朝は寒い

ファンヒーターの温度表示が、一番低かったな。
かなり寒い。

昨夜は

ネプリーグを見なかった。
別に、見なくてもいいような。
見ない事にしようかな。

予測変換で

全く知らない作品の名前が出てきたりすると、つい検索してしまうなぁ。

額の傷

母は、額の傷当たりが痒いようで、寝てる間にカサブタをはがしてしまったようだ。
血は出てなかったので、大丈夫みたい。

パペラキュウ

最新話を読んだ。
続き、どうなるのかな。

抜糸して

昨日、抜糸してもらった。
抜糸ではなく、ホッチキスのような金属の針で止めてあったのを切ったんだけど。
全部で4本。
ガーゼは、次の日まで取らないようにと、顔を洗う時には傷の所を強く擦らず優しく洗うように言われた。
先生が何度も「優しーく洗ってね」と言った言い方が、とても優しかったな。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

説明のようなもの