自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« ドラッグイレブンが | トップページ | 昨夜のVS嵐 »

玄人志向のグラボに交換

私のPCの弱点だった、グラボを交換した。
玄人志向の安いヤツだけど、かなり性能アップになる。
念のために、システム用HDDとデータ用HDDのバックアップをしておいてから交換した。
で、ダウンロードしておいたWin10の64ビット用ドライバ(付属のCDは、開けずに捨ててしまった。説明書は英語で読めないので(^_^;)捨ててしまった)をインストール。
無事に交換終了である。
設定は、特にいじる必要は無いだろうな。
ついでに、Firefoxも64ビット版にしてみた。
なんだか、ネットが別物みたいに軽くなったな。

追記
とりあえず、数日経ったが問題なく動作している。
電源を入れた時に、まずNVIDIAの表示が出るようになったな。
今までのグラボは、何も表示が出なかった。
その時は、表示が画面からはみ出してたりする。
しばらくしたら、画面モードが切り替わって、ちゃんと画面内におさまるようになる。
たぶん、設定を変えれば、最初から画面内におさまるようにできるんだろうけど、面倒だし問題も無いようなので放置(^_^;)。
某ブラウザゲームの表示が、いきなり止まったりしなくなったのが嬉しいな。
追記したついでに、タイトルを「玄人志向のグラボに交換」に変更した。
なんとなく。

さらに追記
説明書を読まずに捨てるのは良くない事(私は、日本語でも読まない事がある。捨てたりはしないが)だけど、ドライバはネットから最新版をダウンロードして使う方がいいので、付属CDを使わないのは悪い事ではないはず。

« ドラッグイレブンが | トップページ | 昨夜のVS嵐 »

説明のようなもの