©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の記事

水ぶくれが破れてしまったので

朝晩に消毒薬塗りと、ガーゼ交換の仕事が増えた。
他人の足の指にガーゼを巻くのは、なんかやりにくいな。
力の入れ加減が、よくわからん。
自分の指だったら、このくらい締めても大丈夫だなとわかるんだけど。
一週間後に、また病院で見てもらう予定である。

昨夜の鉄腕DASHで

リーダーの腰に蝋をたらす場面には笑ったな。
いいのか、あれ。

けっこう冷えるので

掃除で動き回って暖かくなっても、その後はちゃんと寒くない服を着ておかないと。
それで、よく失敗するから。

騙された方も悪いというのは

騙す人の理論なので、そういう事を言う人は悪人である可能性が高い。

モルモル亭の

トップ絵が変わってて、それが登場人物(妖怪)が順番に出てきそうな感じなので、ちょっと期待。
が、ちょっと不安も。

生命が存在するかもしれない惑星が

39光年離れたところに、生命が存在するかもしれない惑星が、7つ見つかったらしい。
39光年は宇宙的には近いけれど、詳しいことを調べるにはとんでもない距離だから。
かもしれないのままかな。

やはり

時間がない。
夏目友人帳伍どころか、いつもの録画も見る暇がなかった。
積んである本も減らないし。
なんとかせねば。

夏目友人帳伍の

一挙放送をアニマックスでやってたので録画したが、見る暇があるかな。
とりあえず、3話目まではなんとか見たが、今日は忙しいし、続きはいつになるか。
積んである本の方を優先させるかもしれないからなぁ。
しかし、続きは気になっている。

だんだん

ガラケー対応のサイトが少なくなってきている。
そのうち、スマホにしないといけなくなるかな。
思い切って、ネットはパソコンだけにするというのも。
ないか。

南野がハットトリックだそうで

海外のチームで日本人が活躍してくれると、嬉しいね。
アシストも1つで、6点のうちの4点にからんだそうで。
その試合、見たかったなぁ。

明日は雨らしいので

外でやる用事は、今日のうちに片付けておこう。

体年齢

最近は、体重は減らずに体脂肪率と内臓脂肪レベルが下がっているようで。
その結果、体重計に表示される体年齢が、実年齢-4歳になった。
だんだん、若返っているな。

なぜか

倉庫番のデータが初期化されてしまったようで、昨日起動したら1面目が表示された。
選んでスタートすることができるのだが、数字とタイトルだけじゃどこまで進んでたかがわからない。
たぶんこの辺だっただろうと勘で選んでみて、見たことがあるヤツからずらしていって最後にやってたヤツを見つけた。
面倒だったな。

血液検査の結果

ちょうどいいくらいの数字になったようで、薬の量は前回と変わらなかった。
大学病院の検査で胆石が消えていたことを話すと、やはり驚いていたな。
母は、コーヒーを飲んでいいかと尋ねていたが、たくさん飲まなければ大丈夫だと言われた。
利尿作用があるので、水分をたくさん取らなくてはいけない母にはいいかもしれないということだ。
あと、嘘か本当かわからないけどと前置きして、コーヒーを飲むと膵臓ガンになりにくくなるというデータがあることも話してくれた。
まだ、医学的には実証されてない話なんだろうな。

今日は脳神経外科の日

朝早くに出発なので、早起き。
今日は血液検査があるので、少し時間がかかるかもしれない。

昨日は

朝の最低気温が-2度だったんだな。
それで、お湯が出なかったのか。
予報では、1度だったんだが。
だから、洗濯物を干す時に、手が冷たかったんだな。

今日は

出かけた時に、用事がたくさんできてしまった。
全部、忘れないようにしなくては。

やるべき事が

色々たまってきている。
全部、自分のパソコン関連なのだが。
緊急ではないので、放置している。

明日の朝は

最低気温が、いつの間にか-1度の予報に変わっている。
寒くなるのは、ちょっといやだな。

今日も風が強いらしい

今は、そんなに吹いていないけれど。
洗濯物は、中に乾した方がいいかな。

目を閉じて片足立ち

目を閉じて片足立ちしたら、どのくらい立っていられるのかやってみた。
右足は痛いので、左足で計測。
3回やって最長記録は、1分22秒4だった。
これ、長いのか短いのかわからないな。
ついでに、目を開けてやってみたが、いくらでも立っていられそうなので、3分経ったくらいで面倒になってやめてしまった(^_^;)。

やっと

倉庫番が先に進んだと思ったら、何個か先で再度つまった。
まあ、のんびり解こう。

ファンヒーター

今朝の母は、ファンヒーターをずっと換気扇だと勘違いしていた。
話がかみ合わないので、変だと思ったよ。

風が強いと

近所から、色々な音が聞こえてきて、ちょっと不安になったり。
何か、飛ばされるんじゃないかという音もあるので。

昨夜の鉄腕ダッシュ

肝心なところが、台風のせいで写ってないなんて。
自然には勝てないな。

テキストエディタを

シンプルな物に変更。
シンプルだが、使いやすい。

立春

春が始まる日ではなく、春に向かう日というのが、本来の意味らしい。
寒さが底をつき、これから春に向かって暖かくなるという。
つまり、立春は寒くて当然なんだそうな。

予想よりも

朝の気温が低かったようだ。
かなり寒い。
宮崎人は、寒さに弱いな。

体調が悪くても

うちでは、私が動くしかないという現状が。
だから、風邪が長引いてしまう。

今年のカレンダーは

切り取る方式が1つだけになったので、かなり楽であるな。
あまり使わない部屋にもカレンダーがかけてあるので、切り取るヤツは結構面倒だった。
私の部屋のカレンダーは、電波時計+液晶表示なので、何もしなくていいから一番楽なんだけど。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

説明のようなもの