自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016年12月25日 - 2016年12月31日の記事

大晦日

来年もよろしくと、一言更新。

今年最後の墓参り

今日は、今年最後の墓参り。
その後、餅を買ってきて飾る予定。
あとは、のんびり年末年始だな。

もう届いた

プリンターは、昨日の昼に届いた。
あす楽対応外の地域のはずなのに、注文の翌日に届くとは。
予想外だったな。
とりあえず、LANでつないでみた。
カテゴリ6のケーブルが、ちょうど1本あまっていたので、それで。
ちょっと短めだけど、大丈夫だったな。
テストで、印刷、コピー、スキャンをやってみた。
今のヤツは、速いんだなぁ。
インクも注文しておけばよかったと、後で気付く(^_^;)。

というわけで

エプソンの複合機を楽天で注文。
スキャナがあるけれど、複合機の方がコピーとかの時に楽そうなので。
パソコンの電源入れなくていいし。
誰か、スキャナいらないかな。
古いけど、性能はそこそこだし、まだ使えると思われるが。

プリンターはダメっぽい

ドライバーをいったん消去して入れ直してもダメ。
USBケーブルを他のUSB機器につないだら、そいつは正常動作するので、ケーブルのせいでも無い。
色々やったが、無理そうだ。
長いこと働いてくれたので、お疲れ様というしかないな。
修理用の部品なんて、とっくに無くなってるような古いヤツだから。
次も、エプソンのプリンターにしようか。

プリンタが

プリンタの調子が悪い。
ちゃんと印刷してくれない。
ドライバを入れ直してもダメだった。
ケーブルなのかもしれないな。
どうにかしないと、印刷ができないな。

電気毛布は

温度調整が難しい。
昨夜は、中よりも少し弱よりにしていたが、ちょっと暖かすぎたようだ。
気温によって、スライドの位置を変えなければ。

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

説明のようなもの