自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2016年1月31日 - 2016年2月6日の記事

手のねじれ

手のねじれさえなければ、母の血圧の数字は低くなる。
手を膝に置くときに、変にねじってるから数字が高くなっていたんだな。
やっと原因がわかった。

デイサービス

送り迎えで運動をさせてくれるサービスの体験に、母が月曜日に行くことになった。
よければ、月曜と金曜に通うことになる。

寒い朝に

ファンヒーターの灯油がなくなると辛い。
納屋まで入れに行かないといけないので。

少しだけ

母の意識も変わったようで。
シチューに入れる月桂樹の葉っぱを、庭まで自分でとりにいってた。
今までは、私に頼んでいたんだけど。
ちょっとは、動こうと思い出したのかも。

だいぶ

母も動かなくてはいけないと思い始めたが。
まだ甘いな。

お墓参り

月初めなので、お墓参り。
母は入院していたので、久しぶりの墓参りになるな。

退院後

母は、体力が落ちているのを実感したみたいで、その日から運動を始めた。
いいことである。
なるべく動かないと。

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

説明のようなもの