自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »

2016年7月3日 - 2016年7月9日の記事

Windows10にしたら

少し、Firefoxの表示速度が上がったような気がする。
速度が上がったと言うより、表示の引っかかりが少なくなった感じ。
表示が途中でちょこちょこ止まってたのが、Win10にしてから少なくなった。
Win10に最適化されているのかな。

スタートメニューのピン留め

Win10のスタートメニューに、最初からピン留めしてあったものは、キャンディークラッシュ以外全部消した。
で、インストールしてあったソフトとかデータ用のドライブ(エクスプローラーが起動する)を新たにピン留めした。

ピン留めしておきたいファイルがあったけど右クリックではできなかったので、やり方を検索したら発見。
データ用ドライブのピン留めを右クリックして、「その他」の「ファイルの場所を開く」で出てきた場所に、ファイルのショートカットを放り込んでから「全てのアプリ」を見るとショートカットがあるので、ピン留めの所までドラッグして完了。
右クリックでピン留めできないソフトも、この方法で出来るらしい。簡単だな。

キャンディークラッシュは、説明も何も読まずに適当に遊んだが、けっこう面白いな。
あ、スタートメニューじゃなくてスタート画面というのが正しいのか?
うん、どっちでもいーや(^_^;)。

Windows10にして

とりあえず、フリーソフトのテキストエディタとHTMLエディタが正常動作したので一安心。
それ以外は、動かなかったら他の動くヤツを拾ってくればいいけど、この2つだけは慣れたヤツが使いたいので。
あと関係ないけど、ネットブックでUbuntuは重すぎるみたいなので、Lubuntuに変えようかなと思っていたりいなかったり。

雨が激しい

今、大雨洪水警報が出たというメールが届いた。
これは、かなり降りそうだな。

昨日は病院だった

先生の話では、今年は暑いので、患者さんの数が倍に増えているそうだ。
暑いと、脳梗塞の危険度が高まるので、3食しっかり食べて、水分をちゃんととるように言われた。
母は、よく水分を取るので大丈夫かな。

エアコンが

母の部屋のエアコンが、無事交換された。
よく冷えるようだ。

今日の1時頃

母の部屋のエアコン取り付けに来る予定。
やっと、涼しくなるな。

廊下の往復

母が朝、廊下を歩いて往復するようになってしばらく経ったが、歩く姿勢がよくなってきた。
手すりを使わずに、ぎこちなくだけど手を振って歩くようになったし。
やっぱ、歩くのがいちばんいいのかもしれない。

母の部屋のエアコンが

母の部屋のエアコンが冷えなくなってしまったので、ヤマダ電機へ。
火曜日に取り付けに来ることになったので、それまでは暑いのを我慢だな。

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »

説明のようなもの