自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015年11月8日 - 2015年11月14日の記事

ブルーベリーが目にいいというのは

たしかアントシアニンに疲れた筋肉をほぐす作用があって、目のピント調節する筋肉の疲れにも効くことから、いつの間にか視力回復という事になってしまったという話だったな。
ということは、私の右足の痛みにブルーベリーのサプリメントが効くのではないか?
飲んでみようかな。

そういえば、右足が痛むからと減らしていた体重が、目標の20キロ減を達成した。
で、体重計で体年齢を見てみたら、実年齢とピッタリ同じだった。
ちょっと多めの体脂肪(内臓脂肪が多いと表示されていた)を減らせば、実年齢よりも若くなるのかな。

今度は体重を減らすよりも、筋肉の量を増やしたいな。
右足が悪いので、できる運動が限られてしまうけれど。
とりあえず、お腹を常に引っ込めておくというのは、無意識にできるようになっている。
他に、何かあるかな。

シンガポールに勝った

もっと点が取れたと、欲張りたい。
新しいユニフォームは、実際試合で見てみたら、まあまあだったな。

初音ミクの動画を

YouTubeから保存した初音ミクの動画を、PS Vita TVに転送してみた。
あまりたくさん転送すると容量が少なくなってしまうので、32ファイル。
4:3の動画は、少し画面からはみ出すのがあるが、たいした問題ではないかな。

データ転送には、PS Vita TVと同じLANにつないだPCに、ここからダウンロードしたコンテンツ管理アシスタントをインストールして、設定する必要がある。
一度設定してしまえば、PS Vita TVからPCのファイルが見えるようになるので、コピーが簡単にできるように。

私の場合、データは専用HDDに入れてるので、フォルダを全部初期設定から変更しなくてはいけなかったが、ほとんど時間はかからなかったな。
PS Vita TVのデータバックアップフォルダは、そのHDDに新規作成した。

これで、ネットブックの起動が少なくなるだろうな。
PS Vita TVで再生した方が楽だし、画面もでかいし、音もいいし。
転送しなかった動画を再生したいときだけ起動することになるかな。

手すりが

今日は、玄関部分の手すりが付く。
段差の部分が、形に合わせた特注品だったので時間がかかったが、やっと全部終わるな。
これで母も、玄関にバックした私の車に手をついて降りることが無くなるはずだから、安全になるだろう。
掃除してない車は汚いから、衛生上も良くなかったし(^_^;)。

暗い部屋で

暗い部屋で日本語入力をすると、なぜか濁点が無いということが頻発する。
ローマ字入力なのに、なぜそんな間違いをするのか、よくわからん。

LIFEの未公開コント

土曜の深夜に始まったのを、録画して見た。
ライフマン、ウザくて面白いな。

気温が高いな

なんだか、異様に暖かい。

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

説明のようなもの