自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2015年9月27日 - 2015年10月3日の記事

昨日の検査

血液検査をして、MRIとCTで検査。
脳梗塞は、入院時と比べると、かなり薄くなっているのがわかった。
順調である。
あとは、胆石をどうするかであるが、母の場合血を固まらないようにする薬を飲んでるから、そのまま様子を見ることになるかもしれないと言われた。
脳神経外科の先生は、胆嚢を取った方がいいと思ってるみたいだけど、大学病院の先生は、薬を止めるリスクの方を大きく感じているのかも。

今日は病院の日

検査して、薬をもらって来ねば。
検査があるので、母は朝食が食べられない。
ちょっとでも、良くなっていればいいけど。

10月になった

今日は1日なので墓参り。
雨なので、ちょっと面倒かな。

胆石が

大学病院で、胆石がかなり大きいことを聞かされた。
取った方がいいみたいだけど、母は血液が固まりにくくなる薬を飲んでるので、手術前後に薬を止める必要があるそうだ。
とりあえず、また検査に通わなくてはいけない。
しかし、11時予約で診察が午後2時過ぎになるとは。
すごいな、大学病院。

大学病院へ

今日は、母を大学病院へ連れて行く。
どうだろうか。

血圧測定

自分の腕じゃないので、どうも巻き加減がわからない。
母は、どんな巻き方になっていても、「今いいよ」としか言わないし。

ベッドが届いて

母は、寝てるときも楽になったと言っている。
もっと早くベッドにしておけば良かったかな。

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

説明のようなもの