自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015年8月9日 - 2015年8月15日の記事

亡くなった人のお膳は

何をあげればいいのか、母が神主さんに尋ねていた。
神道では、普段食べている物をあげればいいという事で、今は制限なしなんだそうだが。
昔は、四つ足の動物の肉はあげなかったそうで。
兎は耳が長いから、1羽2羽と数えてあげていたという話は聞いたことがあったが。
古い文献にイノシシをあげていた記述があったというのは、初めて聞いた。
白いイノシシをあげたということだから、ブタみたいなものでしょうねと神主さんは言っていた。
知らなかった。

お墓参り

8時くらいに行ったら、もう帰ってきている人たちがいた。
早く行く人がいるんだな。

今朝は涼しい

今朝は、けっこう涼しい。
しかし、昼間は昨日よりも暑くなるようだ。
明日は、どうかな。

@niftyのウェブメールが

@niftyのウェブメールが表示されないな。
どうしたのか。

朝の風が

朝の風が、少しは涼しく感じられるような。
ちょっと前までは、ぬるかった。

まさかの続編?

電力が回復して再起動したが、メモリーに異常が発生していて、置いてきた仲間の位置が全くわからなくなったという。
だいたい、そんな感じだった。
しかし、内容もよくわからない断片的な夢だったので、正式にこの記事の夢の続編の夢になるかどうかは謎。
2度目を見るかどうかもわからないし。

今日の掃除は

お客さんがみえるかもしれないので、手早く済ませた。
つまりは、手抜きである(^_^;)。

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

説明のようなもの