自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

2015年3月8日 - 2015年3月14日の記事

飛蚊症

母は、飛蚊症(ひぶんしょう)のことを「かぶんしょう」と呼ぶ。
何度か訂正したが、間違えたままである。

体重が

68キロ前後から動かなくなった。
もう少し減らしたいんだけど。

昨日病院に行ったら

父は眠っていた。
寝ているところを起こされたせいか、眠そうだったな。

クロネコヤマトのエコバッグが

昨日買い物に行ったとき、強風でクロネコヤマトのエコバッグが飛ばされてしまった。

すぐに追いかけたんだが、私は足が悪くて走れないので、距離は離れるばかり。
途中、車のタイヤに引っかかってるのが見えたので、これなら拾えるかなと思ったが、すぐに飛ばされてしまった。

歩きだと、どうやっても追いつけないので、諦めてしまった。
あまり長い距離歩くと、また右足の調子が悪くなるだろうし。

アレは、プレゼントのハズレで貰ったヤツだったな。
買い物に、よく持って行ってたんだが。

セブンイレブンのナポリタン

父は抗ガン剤の後に必ずなる便秘のせいか、昨日の朝食を食べなかったそうだが、さすがにお腹がすいたのか、見舞いに行ってるときに「スパゲッティがあったら買ってきて」と言った。
姉が買いに行ってくれたのだが、病院の売店にはなくて近くのローソンにもなくて、少し離れたセブンイレブンまで歩いて行ってナポリタンを買ってきてくれた。
父が、美味しいと言って食べてくれたので、母がとても喜んで、姉に感謝していた。

昨日は

右足が痛かったので、父の見舞いは早めに切り上げた。
今日の午後までは、おとなしくしておかないと。

たぶんバランスが

今の右足の状態は、悪くなる方が治るよりも、少し多い状態になってしまっているような気がする。
今日の掃除は、やけに辛かった。
意識的に、あまり動かないようにしないと。

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

説明のようなもの