©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

50日祭のことが

50日祭のことが大体決まったら、少し母も気が楽になったようで、昨夜はグッスリ眠れたようだ。
今朝は、少しだけ元気なようで。
買い物にも行けそうだが、まだ本調子ではないみたいなので、気をつけねば。

母の調子は

まだ、だいぶ悪いみたいだ。
洗濯物を干すのに、フラフラして危なかったので、やめさせた。
病院に行った方がいいんじゃないかと言っても、疲れてるだけだと言い張ってる。
病気かどうかは自分でわかると言うけど、大丈夫なのか。

母の調子が悪いのは

50日祭とかのことを気にしすぎて、眠れないからみたいだ。
気にするなと言っても気にしてしまうので、どうしたもんか。

母は

昨日から調子が悪かったが、風邪薬を飲んで寝たら、だいぶよくなったと言っていた。
今日も、風邪薬を飲んで、横になっている。
なるべく、ゆっくりさせとかないと。

タンスの扉

祖霊舎(神道壇)を作ってくれたところが、タンスの扉を同じような色で作ってくれることになってて、外して持って行っている。
今は、洋服ダンスの扉がなくて、中が丸見え状態。

うっかりと

忘れかけていた書類を、今日郵送。
父の介護保険関連である。
たぶん、郵送する書類はこれで最期かな。

サッカー女子ワールドカップ

今日は、日本が試合するんだったな。
見ておこう。

なぜか

ずいぶん昔に壊れてしまったPC-E500の取説が、まだ残っていた。
持っていても意味がないので、資源ゴミで出してしまった。
あのポケコン、いろいろと使っていたなぁ。

やはり思ったとおり

今朝は、ゴミ置き場まで行くのが辛かったな。
右足の調子が悪いのもあったし。

明日は

ゴミの量が多くなってしまう予定。
ゴミ置き場まで持っていくのが辛いかも。

体重が

完全に安定期に入ってしまった。
66.5~67キロを行ったり来たり。
65キロまでは落としたいんだが、まあしばらく様子見で。
だいたい18キロくらい減らしたことになるんだな。
これで安定しちゃっても、けっこうすごいのかも。

祖霊舎(神道壇)を入れた水曜日は

祖霊舎(神道壇)を入れた水曜日は、ヤクルトさんが来る日だった。
作業中に来たので、父が亡くなって仏壇から作りかえてるという話をしたら、ビックリしてた。
父が亡くなったのに、全く気付かなかったようで。
なんか、タイミングよくヤクルトさんが来る水曜日には家にいたからなぁ。
特別なことをしてなければ、気付かないだろうな。

祖霊舎(神道壇)を

祖霊舎(神道壇)を作ってくれた業者さんが、いらなくなったタンスを代理処分してくれた。
私も母も足が悪いので、どうしようかと思っていたが、全部運んでくれた。
しかも、太い木の枝も、2つに切って車に乗せて持って行ってくれた。
処分料を1000円払ったが、見積もりの時には無かった祖霊舎(神道壇)に置く飾りをサービスしてもらったので、差し引きすると業者さんの方がマイナスになったはず。

母に使ってくださいと、倉庫の奥にあったという正座用の折りたたみ椅子(箱は古くなってたが、中身は新品だった。2000円の値札が付いたままだった(^_^;)。)もくれたが、母も私も、それが使えるような足の状態ではない。
しかし、せっかくだからもらっておいた。
そういう気持ちだけでも、嬉しいので。

神道壇を

今日は、神道壇を設置に来る。
11時に来るそうだが、午前中では終わらないかな?
いろいろ外したあとで、はめ込むだけだから、それほど時間はかからないと思うが。
そういえば神道壇は正式には祖霊舎って言うらしいが、祖霊舎という言葉は全く聞いたことないな。

今夜の試合は

BSでも、放送するんだったかな。
とりあえず、最低でも勝利で。

申請書を

今日も、亡くなった父関連の申請書を郵送。
まとめて一度に、ネットあたりでポンとできないものか。
郵送ですむのは、いいけれど。

時間がかかった

今日の掃除は、ちょっと時間がかかった。
右足の調子が、あまりよくないな。

マモーとミモー

録画していたLIFEを見た。
マモーとミモーが出ていた。
懐かしいな。

鈴城芹さんのHPは

いまだに「あけましておめでとうございます」である。
さすがに、そろそろトップ絵を変えた方がいいんじゃないかと思うんだが。

ブログではなくHPだったので、タイトルを修正。

父が亡くなってから

なんだかんだで、かなりお金が必要だな。
母も私も足が悪いので、お金を出してやってもらった方がいい事が多い。
下手に自分たちだけでやると、大変そうだし。

雨の合間をぬって

また庭の木を切った。
右足が痛いので、作業は1時間くらいで終わりに。
1回1本だな。

今朝の体重は

66.7キロ。
けっこう食ってるわりには、あまり増えてないな。
お菓子が少なめだからかな。
昨日たくさん食ったの、肉だし。

昨日は少し動きすぎたか

今朝、ゴミ出しに行ったら、ちょっと右足が痛かった。
ゆっくりとしか歩けなかったので、けっこう時間がかかってしまった。
昨日、色々やったせいだな。
今日は、少しおとなしくしておこう。

わりと食ってるので

体重が66~7キロあたりを行ったり来たりしている。
今日は、昼食がカレーなので、増えるかもしれない。

「ピクセル」という映画は

わりと面白そうなんだが。
パックマンとか、リアルタイムでやってたし。
しかし、京アニあたりがアニメで似たようなのを作ったら、もっと私好みになりそうな。
主人公を、レトロゲーマニアの高校生くらいにして。

ボチボチ

書類書きを始めようかな。
ゆっくりでいいんだけど、白紙のままだと気になってくるので。

今日は

洗濯物が多い。
洗濯機で3回分。
今2回目が回っている。

落ちついてきた

父が亡くなってから、バタバタと日にちが進んだように思えていたが、少し落ちついてきたな。
まだまだ、色々とやらなくてはいけないはずなので、無理せずやっていかねば。

国民年金は

今日、書類を郵送すれば終わりだな。
共済年金の書類は、まだ届いていない。
他にも、書類作りがあるはず。
病院の支払いが終わったので、保険証も返さなくては。

体重

昨日焼き肉をタップリ食ったが、今朝の体重は500グラムほどしか増えてなかった。
食った分は、どこに行ったのか。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

説明のようなもの