©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

雷雨である

雷、けっこう近いな。

なんだか肌寒い

ちょっと気温が低いようで。
とりあえず、靴下をはいておこう。

やはり

父は、無理して食べてたようだ。
もう少し、早く気づいてあげれば良かったな。

今日は

洗濯物が少なかった。
父が、お風呂に入らなかったからだな。

掃除中に

ちょっと足をすべらせて、倒れてしまった。
しかし、倒れるのには慣れているので、上手く痛くないように倒れることができた。
目の前にコタツの角があったので、少し危険だったが。

どうも父は

リンゴやパイナップルを、無理して食べてるような気がする。
母の、食べてほしいというプレッシャーを、少し和らげるようにしなければ。

ちょっと調子が悪かった?

昨日の父は、少し調子が悪そうだったような。
見舞いに行ったときに、ベッドを起こして座っていたので、疲れていたのかも。

昨日はお風呂で

父は、少し疲れてるようだった。
少し部屋の湿度が低いので、水を何度も飲んでいた。

ジュースを

父は、ジュースを飲んでもかまわないという事になったので、病院からの帰りにコンビニに寄ってみた。
種類が少なかったが、とりあえずパイナップルジュースを。
あと、アクエリアスも飲んでみると言っていたので、持って行ってみよう。

今日は

枕とマグカップを、忘れないように買わなければ。
病院に、持っていくのである。

昨日父は

母が持っていったリンゴとパイナップルを、全部食べてしまったが、大丈夫かな。
あとで胃に負担がかからなければいいけど。

昨日少し動いたので

今日は、ちょっと足にきているかも。
あまり動きすぎないようにしていたので、たいしたことはないが。

父は、昨日寝たまま風呂に入ったらしく、ニコニコしていた。
気持ちよかったそうだ。

昨日病院に行ったら

父のベッドの位置が、逆側に移動していた。
少し狭苦しくなっていたので、そっちの方がいいかも。

パイナップルは

少しなら食べてもいいという事になり、昨日持っていった。
父は、小さく切った1切れだけを食べて、美味しいと喜んでいた。

パイナップル

父が、パイナップルが食べたいと言った。
食べられないから、点滴をしてるんだけど。
看護師さんが、ジュースならどうかと先生に聞いておいてくれるそうだ。

昨日の父は

なんだか、良く喋ったな。
調子が良かったのか。

漬け物漬けをして

腰を痛めてしまった。
かなり痛かったが、サロンパスを貼って寝たら、だいぶ痛みが取れた。
腰の痛みが無くなったら、右足が痛いな。

そういえば

投票に行かなかった。
父のことがあるので、選挙のことは完全に頭の中に無かったな。

4月10日は

両親の、結婚記念日だった。
その日に、病院で父がもう長くないことを聞いた母は、かなりショックだったはず。
電話がかかってくるのを、すごく気にするようになったので、セールスの電話などがかかってきたりすると、かけてきた人を殺してしまいたいほど腹が立つのである。

ニコッとタウンを退会

ちょっと、面倒になったので。

父再入院

また入院することになった。
かなり調子が悪そうなので、心配である。
腹水を抜いたら、また少し良くなるのかな。

昨夜は

父の調子がだいぶ悪くて、看護師さんに来てもらった。
またお腹に水がたまったので、上の方を圧迫しているんだろうということだった。
明日が病院に行く日だが、今日にできないか連絡しておいてくれるそうだ。

エアコンの温度が

部屋が暑すぎるというので、エアコンの温度を見てみたら、設定が31度になっていた。
リモコンが父のベッドの上にあったので、誤操作したんだろうと思われる。
とりあえず、温度を22度に設定して、リモコンは遠くに置いておいた。

昨日父は

朝食も食べなかったので、さすがに心配しないといけない。
昨日、訪問看護師さんから聞いた、メイバランスというのを買ってきてみよう。

ご飯

父がご飯を食べないと、母がすごく気にする。
ちょっと気にしすぎじゃないかと思うくらい。

昨夜から

右足が痛いので、今日の掃除は辛かった。
大根を抜いたのが悪かったか。

やはり

お風呂に入るのは、かなり疲れるようだ。
入ったあとは、だいぶきつそうである。
一人では、もう絶対に入れないな。

雉の声は聞こえるが

雉の声は聞こえるが、姿が見えない。
見たい。

おやつは

プリンがいいようだ。
喉を通りやすいんだろう。
プッチンプリンを、美味しいと言って食べてくれたらしく、母が喜んでいた。
昨日の昼食は、うどんをけっこう食べたし、食べやすい物が良さそうである。

先日咳が出ていたが、芳香剤のせいだと思われる。
香りのあるタイプはダメそうだ。
けっこう、喉にくるようである。

と思ったら

昨日は、お昼ご飯を食べなかった。
ちょっと、調子が悪かったのかな。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

説明のようなもの