自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日の記事

「フレッツ 光ネクスト 隼」の設定

「フレッツ 光ネクスト 隼」の設定は、わりと簡単に終わった。
プロバイダからの初期設定資料は、なくなってしまっていたが、IDとパスワードはわかっているので特に問題なし。
ひかり電話も、携帯にかけてみて着信音が鳴るのを確認した。
金がかかるので、通話はせずに切ったが。

追記
通信速度が速くなっても、相手が遅いと意味がないんだなぁ。
相手が速ければ、たしかに体感速度は上がったような気がする。

鳥人間コンテストは

競技の様子だけ見せてくれるようにしてほしいな。
カットされた人たちが、かわいそう。

J.FC MIYAZAKIのHP

J.FC MIYAZAKIのHPを見てみたが。
ものすごい、作りかけ感が。
選手紹介のページは、早くなんとかしないと。
作った人のスキルが低いのかな。
リンクのチェックも、ちゃんとした方がいいと思う。

STBで録画

ケーブルテレビのSTBで、初めて録画予約をした。
鳥人間コンテストを。
あとで見よう。

隼の

ホームゲートウェイが届いた。
昨日の記事の荷物は、やはりこれだった。
とりあえず置き場所を決めて、電源にはまだつながないが、電源コードはタップ近くまで伸ばしておいた。
今のうちにつなげるケーブル類も、つないでおいた。
それだけなのに、今日は足が痛い(^_^;)。
右足をかばうせいか、左足も少し。
土曜日には接続と設定をする(自分でやるので無料)ので、それが終わるまではうちの電話は使えない。
まあ、電話をかけてくる人はいないだろうけど。

クロネコヤマトからのメール

宅急便の配達予定が、今日で時間指定なしになっていた。
今日は買い物の日で午前中はいないので、時間を午後に指定しておいた。
メンバーになってると、こういう時に便利だ。
荷物は、通信機器になっていたので、隼のヤツだろう。

中学の時の音楽の教科書

中学の時の音楽の教科書には、英語の歌も載っていた。
大抵、日本語の歌詞も書いてあるんだが、中には英語の歌詞だけの歌もあった。
サウンド・オブ・ミュージックの「エーデルワイス」も、英語の歌詞だけが載っていた。
なので、私は「エーデルワイス」の日本語の歌詞を知らない。

無線LANルータが

そろそろ壊れそうな雰囲気を、かもし出している。
雰囲気だけであるが。

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

説明のようなもの