©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の記事

新しい携帯が届いた

ちょっと設定のし忘れとかで、前の携帯と新しい携帯でUSIMが行ったり来たりしたが、無事引っ越し終了。
電話帳とブックマークと受信メールと送信メールとコンテンツキーとメモ帳とユーザー辞書を移動。
他は使ってなかったので、移動の必要なし。
前の携帯の後継機種を選んだら、電池パックが同じだった。
この前買ったばかりの電池パックが無駄にならないな。
使用中の電池パックも、あまり劣化してないので、そのまま使うことに。
というわけで、予備の新品電池パックが2個ある状態。
電池パックに関しては、安心だな。

今朝はやけに

今朝はやけに痰がからむ。
風邪でもひきかけてるのかな。

調子に乗って痛い目に

今日は右足の調子がよかったので、休憩を入れずに掃除をしたが。
調子に乗りすぎたのか、最後の方でけっこう痛くなった。
やっぱ、休憩は入れた方がいいな。

携帯電話の調子が悪いので

機種変更をすることに。
ソフトバンクのオンラインショップで注文した。
今使っているのと似たようなガラケー。
今度は防水防塵なので、濡れるのを気にしなくでいいけど、濡れるような場所で使うかな?

次は韓国と

アジア大会の男子サッカーは、次は韓国とだな。
オーバーエイジとか入れて本気で勝ちに来てる韓国と、21歳以下だけの日本が、完全アウェーで対戦か。
かなり厳しいな。

久しぶりに晴れた

暑くなりそうである。

アキナといえば

私の中では、アキナといえば「アキナ・ブルックス」なのである。
デスマーチ最終巻の、クライマックスバトル最後のイラストがすばらしい。

iPhone6と6プラスが

かなり売れているようだな。
私は、ガラケーがある限りガラケーを使うつもりなので、どーでもいいけど。
それよりも、IPv6どーしよーかな。
まだ早いか?

DVD付のハヤテのごとく!

DVDのエンディングで、私がハヤテのごとく!関連の曲で唯一CDを買ったあの曲が。

超合金 太陽の塔のロボ

「超合金 太陽の塔のロボ」のプロモーションムービーが、けっこういいな。



楽天Amazon

久しぶりに

雉の姿を見た。
庭の畑を歩いていた。
裏の工事で長いこと姿を見なかったが、また来るようになるかな。

スコットランドは

独立するのかな。

サッカー、負けてしまったな

明らかに、相手の方が強かった。

空腹

減量を始めてから、空腹の時間が長くなった。
腹減ったら食ってたので、今までは痩せなかったんだな。

Dr.モローのスクランブル日記の

Dr.モローのスクランブル日記に出てくる銀行、ひどいな。

アジア大会のサッカーは

自分の部屋で見ることができるので、見ているのである。

今日は少し調子がいいか

掃除の途中で休憩しなかったので、今日は右足の調子が、少しいいのかもしれない。

右足が

右足が悪くなったと実感するのは、寝転がっているときに足の位置をどうするか迷っているとき。
以前は、とりあえず伸ばしておけば平気だったんだけど。

父を病院に連れて行った

今日は抗ガン剤の日である。
検査もあるので、時間がかかる予定。

朝は涼しくなったが

昼間はまだ暑い。

昨夜のサッカーは

引き分けだったんだな。
台所に行けば見られたんだけど、足の調子が悪かったので見に行かなかった。

どうやら

サロンパス30の温感タイプがいいようである。
あまり皮膚にダメージも来ないし、冷感よりも効くような気がするし。
また買ってこよう。

郵便局へ

今日は郵便局に行って、NTTへの荷物を発送しなくては。
これで、隼への切替は終了であるな。

ケロロが終わった

わりと面白かったんだが。

「フレッツ 光ネクスト 隼」の設定

「フレッツ 光ネクスト 隼」の設定は、わりと簡単に終わった。
プロバイダからの初期設定資料は、なくなってしまっていたが、IDとパスワードはわかっているので特に問題なし。
ひかり電話も、携帯にかけてみて着信音が鳴るのを確認した。
金がかかるので、通話はせずに切ったが。

追記
通信速度が速くなっても、相手が遅いと意味がないんだなぁ。
相手が速ければ、たしかに体感速度は上がったような気がする。

鳥人間コンテストは

競技の様子だけ見せてくれるようにしてほしいな。
カットされた人たちが、かわいそう。

J.FC MIYAZAKIのHP

J.FC MIYAZAKIのHPを見てみたが。
ものすごい、作りかけ感が。
選手紹介のページは、早くなんとかしないと。
作った人のスキルが低いのかな。
リンクのチェックも、ちゃんとした方がいいと思う。

STBで録画

ケーブルテレビのSTBで、初めて録画予約をした。
鳥人間コンテストを。
あとで見よう。

隼の

ホームゲートウェイが届いた。
昨日の記事の荷物は、やはりこれだった。
とりあえず置き場所を決めて、電源にはまだつながないが、電源コードはタップ近くまで伸ばしておいた。
今のうちにつなげるケーブル類も、つないでおいた。
それだけなのに、今日は足が痛い(^_^;)。
右足をかばうせいか、左足も少し。
土曜日には接続と設定をする(自分でやるので無料)ので、それが終わるまではうちの電話は使えない。
まあ、電話をかけてくる人はいないだろうけど。

クロネコヤマトからのメール

宅急便の配達予定が、今日で時間指定なしになっていた。
今日は買い物の日で午前中はいないので、時間を午後に指定しておいた。
メンバーになってると、こういう時に便利だ。
荷物は、通信機器になっていたので、隼のヤツだろう。

中学の時の音楽の教科書

中学の時の音楽の教科書には、英語の歌も載っていた。
大抵、日本語の歌詞も書いてあるんだが、中には英語の歌詞だけの歌もあった。
サウンド・オブ・ミュージックの「エーデルワイス」も、英語の歌詞だけが載っていた。
なので、私は「エーデルワイス」の日本語の歌詞を知らない。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

説明のようなもの