©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

昨夜はBSスカパーで

福岡と湘南の試合を見ていたのだが、雷雨のせいで所々見ることができなかった。
ちょっと、ストレスがたまった(^_^;)。

新車は

8月1日に来る。
楽しみだ。

昨日は涼しかった

私の部屋でも、30度を少し超えるくらいだったので、扇風機で過ごせた。
今日も、あまり暑くないかな。

どうやら

パソコンを使っている間は、パソコンの画面に切り替える前のテレビを、ずっと見ていることになるようで。
27時間テレビはほとんど見てないのに、ガチャの回数はたまってて、プレゼントに応募できた(^_^;)。
さすがに、高ポイントのには応募できなかったが。

掃除で汗をかくと

液体サロンパスを塗ったところが、ヒリヒリ痛む。
もう、この痛みにも慣れてしまっているな。

今年から

田んぼを貸している人から、米ではなくお金をもらうことになった。
精米所まで持っていくのが、面倒だし。

今年の27時間テレビは

もう、録画もしないことに決定。
見るのが面倒だし。

CDラジオは

ちょこっとCDが聞きたいときに便利そうである。
安いのがあったら、買ってみようかな。

サロンパス30

肌にやさしいということなので、サロンパス30を買ってみた。
たしかに痒くならないが、その分効き目も少し弱いような。
しかし、痒みに我慢しながら強いのを使うよりは、こっちの方がいいかな。

そういえば

電話帳に番号を載せてないのに、知らない政治家の選挙事務所から電話がかかってくるのも、個人情報の流出だよね。

私がよく行くブログは

更新頻度が低い物が多い。

昨夜のガンバ大阪の試合

勝ったからよかったけど、なんか見ててイマイチ楽しくなかった。
ゴールを決めた2本のシュートは、すごかったけど。

Tの世界

私がTカードを使うのは、ドラッグイレブンとファミリーマートだけなので、建物の種類が増えないな(^_^;)。

「あの日から、パパは帰ってこなかった」というポスターは

ポスターとしての役目を、果たしているな。
みんなの注目を集めているから。

湯沢原さんだけが反応したナンバー

新しい車のナンバーは、なつゲー時代にカウンターの数字が「その数字」になったときに、ネタにしたら湯沢原さんだけが反応したナンバーにした。
ヒントを書いてしまうと、8ビットパソコン時代を知っている人たちに私の車のナンバーがバレてしまう可能性があるので、書かない。
販売店の人は、そのナンバーを見てキョトンとしていた。
うん、わかる人は少ないだろうなぁ。

夏は

汗をかくと、液体サロンパスを塗ったところがヒリヒリするので嫌いである。
冬は、痛みが激しくなりやすいので嫌いである。
春と秋がいいな。

右腕の

右腕の付け根の痛みが治らない。
サロンパス的な物を、買ってこようかな。

今日の天気は

雨が降ったり日が照ったりと、不快指数が上がりそうな天気だな。

ナナシ君ステッカーは

新しい車には、貼らないことにします。

車を

車を買い替えることになりそうである。
最優先は燃費。

号泣県議の

号泣県議の映像を、私は見ていない。
見たいとも思わないし。

台風は鹿児島に上陸したようだが

うちあたりは、台風の存在を感じないような静かさである。
まだこれからなのか。

風が強くなってきた

台風接近中である。
明日のケーブルテレビのSTB交換も、延期になった。

ホンダロックとマリノスの試合

見たいんだけど、テレビ中継はないよなぁ。
どんだけ負けるのか、見てみたいんだけどな。

ちょっと

鼻風邪をひいたかな。
鼻水が多め。

痛くなるのが

体の右側ばかりなのは、右足が悪いことが原因になってるのかな。

そういえば

録画して見ている番組は、アニメ以外はアメトーークしかないな。
一番見てるのは、アニマックスじゃないか。

金持神社

今日の「ごきげんよう」で話してた、金持神社の話は面白かったな。
検索してみたら、公式ホームページがあった。
HPには『金持神社(かねもちじんじゃ)の棚からぼた餅』とか書いてあったが、漢字変換(Mozc)では「かもちじんじゃ」じゃないと出てこないな。

昨夜は

VS嵐を見たあとに、録画中のSASUKEを追いかけ再生したんだが、CMとか紹介Vを飛ばしていたら、追いついた。

宮崎ケーブルテレビから

チューナーアップグレードのお知らせ葉書が来た。
新しいのに無料で交換してくれるそうだ。
いまだにD端子で繋がってるからなぁ。

パペラキュウが更新されてた

うーん、この後どうなるんだろう。

サポーターの下が痒くなる季節

いよいよ、サポーターの下が痒くなる季節になってきた。
汗は、あまりかかないんだけど、暑くなると痒くなる。
かかないように、気をつけなければ。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

説明のようなもの