©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

金曜日なので

父を病院まで車で送った。
今日は、白血球を増やす点滴の日だったかな。

「明日、ママがいない」は

全く見ていないので、どんなドラマかは知らないが。
気に入らないなら、見なければいい。
視聴率が落ちれば、打ち切りになるかもしれないし。
でも、こんだけ話題になったら、視聴率は上がるかも(^_^;)。

いろいろと

設定変更などがあるので、面倒だな。

永井一郎さんが亡くなったそうだ

波平さんの声、どうなるんだろう。

土地の境界線

うちの裏の土地が売られることになって、境界線がうちの土地と3mくらい接しているらしいので、立ち会いをしなくてはいけない。
面倒なので、早く終わってほしいな。

ピンプラグのビデオケーブルを

少しずつ捨てている。
もう、絶対に使わない物なので。
しかし、大量にあるなぁ。

明日の投票

明日の投票に、父は行かないそうだ。
抗ガン剤を打ったばかりだし、風邪とかもらってきたら、えらいことになるからということで。
今までは、必ず行ってたんだけど。
インターネットを使って、家から投票できたらいいのになぁ。

凍りました

今朝、父を病院に連れて行くときに、ウィンドウォッシャーを使ったら、フロントガラスの上で水が凍った。
かなり寒かったんだな。

LIXILに

トイレの水道の水漏れ修理を頼んでいるのだが、一度調べに来てから日にちがだいぶ経っている。
INAXのトイレだからLIXILに頼んだのだが、手洗いの水道はTOTOだったようで、そのせいで時間がかかってるのかな?

BIGで570円当選

もっと大きいのが当たらないかなと、いつも思うんだけど。
なかなか大きい金額は、当選しないなぁ。

オーバーキルを読んだ

面白かった。
殺意が見え隠れしているのが、すばらしい。

楽天ブックスAmazon

こち亀は

まだ続いているんだな。
いつまで続くんだろう。

タブレット

私はキーボード暦30年以上なので、タブレットじゃなくノートパソコンの方がいいんだけど。
もしタブレットを買うことになったら、金弗だろうなぁ。

オーバーキルが

「アリアンロッド2E・リプレイ・オーバーキル ピアニィの不思議なオルゴール」が発送されたというメールが来た。
殺意様が、どんなGMをするのか、楽しみだなぁ。

楽天ブックスAmazon

ものすごく久しぶりに

西日本宝くじを買ってみた。
たぶん、当たらないだろうな(^_^;)。

ジョウビタキさんが

寒さで、ボールのように丸くなっていた。
なんだか、可愛い。

物干し竿に

物干し竿についていた水滴が、今朝は凍っていた。
かなり寒かったんだな。
洗濯物を干すために拭いたのだが、手がちゅんてーかったよ(^_^;)。

クトゥルフのリプレイを

また読んでいる。
「敵を倒して経験値を貯めてレベルアップ」という形式のRPGではないので、ロールプレイの部分が目立ちやすいのがいいな。
じわじわと狂気におかされていくというの、一度やってみたい気がする。

Aロッドと書いてあると

どうしても、アリアンロッドと読んでしまう(^_^;)。

Skypeをダウンロードして

登録してみた。
本名で登録しているので、本名を知ってる人は、検索したら出てくるかも。
しかし、PCが動いていてもソフトを起動していないので、何かで連絡しないとつながらないはず(^_^;)。
PCの電源も、切ってることが多いし。

ベクターで見つけた

フリーのRPGを、少しずつすすめている。
1日、30分くらい(^_^;)。
けっこう、面白い。

今年最初の抗ガン剤治療

というわけで、父を病院まで乗せていった。
今日は特に寒かったので、ハンドルが冷たかったな。

ここ数日

夜、アニマックス以外のテレビを全く見ない日が続いたが、今夜はVS嵐があるので見る予定。
アレは、面白い。

やしきたかじんさんが亡くなったそうだ

体調が悪いことも知らなかったので、ビックリ。

玄関を

玄関の段差を、右足で上がってしまうミスが増えたような気がする。
痛いのに、忘れてしまっているんだな。
年齢のせいで、記憶力が無くなってきてるんだろうか(^_^;)。

読めないといえば

キラキラネームは、「読めない=嫁無い」で縁起が悪いとか言い出す人はいないのかな。
どこかに、いそうな感じなんだけど(^_^;)。

右手の手首は

ハンドルを左に切るときには痛くて、右に切るときには痛くない。
うちで車を出すときには、右にいっぱいに切ったあと、左にいっぱいに切り返すので、ちょっと辛いのである。

眠い

今朝は、ちょっと眠い。

男女差別は良くないと言うが

男性が、男性よりも女性の方に優しくするのは、本能の部分なので、しょうがないと思う(^_^;)。

姉たちを空港まで送っていったときに

空港の駐車場は、精算機で支払いをしておけば、出口のバーが自動で上がって出られるんだが。
精算機で払っていない車が、支払い済み車専用レーンに入っていっていた。
そこにも支払機があるので、すぐに終わるだろうと思っていたら、意外に時間がかかっていたよ。
迷惑だなぁ。

姉たちは

今日、帰ってしまうのです。
いろいろ忙しいのです。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

説明のようなもの