自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日の記事

台風が近づいているせいか

右足が痛む。
こういう時は、イヤな痛み方をするから台風は嫌いである。
とっとと通り過ぎてほしいなぁ。

木の枝を切るときには

脚立の足が、ズッポリと沈むことがあるので危険である。
一番下の段に乗って、ガタガタ揺らしてから上の段に載ることにしている。
うちの庭は、わりと柔らかいところが多いのである。

もうすぐ母の誕生日

特に、何もしない予定である。
ケーキでも買ってやろうかと言ったら、そんなもんいらんと言われた(^_^;)。

LEDのデジタル時計

両親の寝室では、古いビデオを時計がわりにしていたが、待機電力がもったいないのと、時間が狂ってもリモコンが壊れてる(本体側の受信部分が悪いようだ)ので合わせられないから、時計を買うことになった。
夜でも見えるように数字がLEDのヤツで、正確な時間が知りたいので電波時計を楽天で注文した。
弟からもらったネットブックで父に「こういうのだよ」と写真を見せてから、そのまま注文。
初めて無線LANが活躍したような気が(^_^;)。

NTTフレッツ光関連の迷惑電話

NTTフレッツ光関連の迷惑電話があった。
どんどん話を進めようとしていたので、悪徳業者かもしれないな。
面倒なので、「そういう話はいいです」と途中で電話を切ったが。
こういうことがあると、NTTのイメージも悪くなるなぁ。

朝起きたら

朝起きて台所に行ったら、父が流し台まわりの掃除をしていた。
少し調子が良くなると、これだ。
やめろと言っても聞かないので、終わったら石鹸で手を洗えと言っておいた。
少し調子が悪い方が、いいのかもしれないなぁ。
おとなしくしていてくれるから。

24時間テレビ

やってるみたいだな。
最後を、ちょっとだけ見ようかな。
大島がゴールするかは、少しだけ気になるし。

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

説明のようなもの