©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

台風が近づいているせいか

右足が痛む。
こういう時は、イヤな痛み方をするから台風は嫌いである。
とっとと通り過ぎてほしいなぁ。

木の枝を切るときには

脚立の足が、ズッポリと沈むことがあるので危険である。
一番下の段に乗って、ガタガタ揺らしてから上の段に載ることにしている。
うちの庭は、わりと柔らかいところが多いのである。

もうすぐ母の誕生日

特に、何もしない予定である。
ケーキでも買ってやろうかと言ったら、そんなもんいらんと言われた(^_^;)。

LEDのデジタル時計

両親の寝室では、古いビデオを時計がわりにしていたが、待機電力がもったいないのと、時間が狂ってもリモコンが壊れてる(本体側の受信部分が悪いようだ)ので合わせられないから、時計を買うことになった。
夜でも見えるように数字がLEDのヤツで、正確な時間が知りたいので電波時計を楽天で注文した。
弟からもらったネットブックで父に「こういうのだよ」と写真を見せてから、そのまま注文。
初めて無線LANが活躍したような気が(^_^;)。

NTTフレッツ光関連の迷惑電話

NTTフレッツ光関連の迷惑電話があった。
どんどん話を進めようとしていたので、悪徳業者かもしれないな。
面倒なので、「そういう話はいいです」と途中で電話を切ったが。
こういうことがあると、NTTのイメージも悪くなるなぁ。

朝起きたら

朝起きて台所に行ったら、父が流し台まわりの掃除をしていた。
少し調子が良くなると、これだ。
やめろと言っても聞かないので、終わったら石鹸で手を洗えと言っておいた。
少し調子が悪い方が、いいのかもしれないなぁ。
おとなしくしていてくれるから。

24時間テレビ

やってるみたいだな。
最後を、ちょっとだけ見ようかな。
大島がゴールするかは、少しだけ気になるし。

時間外だったので

父を病院に連れて行ったときには、もう診療時間は終わっていたので、保険証が必要だった。
毎週いってるので、いらないだろうと思っていたら、時間外は別なんだそうだ。
帰るときに、預かり金を2万円入れてもらうことになるといわれたので、払っておいた。
で、次の日に保険証を持って精算にいったのだが、料金は1920円だったので、18080円返ってきた。
料金のうち、時間外料金が合計400円。
早く病院に行っておけば、手間もかからず値段も安くですんだのに。

昨日は

父が食事もとらず、水もあまり飲まない状態だった。
母が朝から何度も病院に行ったら?と言うのに、行こうとしない。
夕方にめまいがし出して、飲んだお茶も戻すようになったので、近くに住んでいる姉を呼び出し行くしかない状況にして、一緒に病院に連れて行った。
もう時間外だったが、当直の先生が診察してくれて、ウイルスと脱水だということで点滴を打ってもらった。
点滴で気分が良くなったらしく、父はベッドの上で眠ってしまった。
姉と、早く病院に来れば、辛い思いしなくてすむのにと、点滴が終わるのを待ちながら話していたよ。
当直の先生は脳外科が専門で、めまいがあるから念のためにとMRIをやってくれた。
写真を見せてもらって、全く異常がないといわれたので、安心した。
姉の旦那さんも、わざわざ仕事帰りに病院まで来てくれた。
家で待っている母との連絡係までしてくれた。
申し訳ないことである。
下手に我慢することで、みんなに迷惑をかけるんだから、もう少し父も考えてほしいなぁ。
あのまま病院に行かなかったら、えらいことになってたはずだし。
でも、医者嫌いと頑固は、なおらないような気もする。

父の体調が悪い

今朝は、かなり父の体調が悪いようである。
風邪をひいてしまったのかもしれない。

納屋で木の枝を切っていたら

ノコギリで、親指の付け根の下の方を引っかけた。
けっこう血が出たけれど、傷は浅かったので放置してそのまま作業続行。
作業後、流れた血を洗い流したら、血は完全に止まっていた。
これなら、すぐに治るだろう。

JRA競馬Navi(有料メルマガ/PC版)

JRA競馬Navi(有料メルマガ/PC版)」は、ブログで無料配信していたものを有料メルマガに変えたそうだ。
どうやら、ブログの情報を無断転用されたらしい。
レジまぐ商品の購入はこちら!

JRA競馬Navi(有料メルマガ/MB版)」もある。
レジまぐ商品の購入はこちら!

庭に穴を掘った

庭に、里芋を埋める穴を掘った。
死ぬほど疲れた(^_^;)。

少しだけ雨が降ったが

まだ乾いているなぁ。

父に頼まれて

天井に付いていた指の跡を拭いたのだが、とれなかった。
たぶん、汗をかいた手で触って染み込んでるんだろうな。
最近、その部屋で寝転がってるので、天井の汚れが気になったんだろうけど、かなり昔から付いているので、無理だよなぁ。
しかし、拭いたら少し薄くなったみたいだとは言っていた。

曇っているが

雨は降らないようだな。
今年は、雨が少なすぎる。

本日は

父を病院に送っていく時間がいつもと違う。
いつもなら、もう送っていってる時間であるが、まだ2時間後くらいである。

弟からもらったネットブックは

いろいろいじって、少し速くなった。
もう少し速くしたいので、昔のPCで使っていたイーブースター4を入れようかなと。
しかし、USBメモリの小さいヤツがないので、Amazonで探したら2GのマイクロUSBメモリが800円ちょっとであったので注文した。
届いたら、さっそくやってみよう。

携帯電話の電池を交換

携帯電話の電池が、3本表示からいきなり電池切れになったので、おかしいと思って開けてみた。
パンパンに膨らんでいたので、もう使ったら危険である。
無料でもらっていた電池があったので、それと交換した。
これで安心。

昨日の昼食

父は、うどんを丼一杯食べていた。
けっこうな量を食べられていたので、嬉しい。

松の枝切り

父に頼まれて、松の一番上の枝を一本切った。
毛虫の糞まみれになってしまった(^_^;)。
枝一本に、とんでもない量の毛虫がいたよ。
毛虫が苦手な人が見たら、気絶するんじゃないかな。

10時になったので

蚊取り線香をつけなくては。

ドリームインパクト3連単高配当的中シスム

ドリームインパクト3連単高配当的中シスム」も競馬関連のメルマガだが、月額10500円と高額である。
本当に当たるんなら、金も出すだろうけど、どうなんだろうねぇ。
レジまぐ商品の購入はこちら!

うちの父は

近所の人には、ガンであることを隠している。
庭仕事などをしないのは、腰を悪くしたからだと言ってある。
入院したのもナイショだった。
お見舞いとかに来られるのが嫌いなのである。

ホースバンク 馬単3点

ホースバンク 馬単3点」も、よくある競馬メルマガだが、初月無料である。
当たる自信があるのかな。
レジまぐ商品の購入はこちら!

今日は病院の日

造影剤を入れるとか言ってたような。

ネットブック

弟が、ちょっと古いネットブックをくれるというので、ネット用に使おうと思っている。
Sleipnirのブックマークを同期できるようにしておこうか。
アカウントを作らないといけないんだなぁ。

切った枝の葉っぱとり

切った枝の葉っぱとりをしなくては。
今日は曇っているので、納屋もそれほど暑くないだろうし。

わたくしの廃業日記

わたくしの廃業日記」は、割烹旅館を廃業した人のメルマガだそうだ。
参考になる人も、いるのかもしれない。
レジまぐ商品の購入はこちら!

父が出かけたいと言ってる

一緒に買い物に行きたいそうだ。
気分転換に出かけると言っているが、かなり体調がいいんだろう。

キティちゃん大好き。

キティちゃん大好き。」というブログは、サンプルを見てみたら、タイトルと内容が全く無関係のような。
いいのか、これ。
レジまぐ商品の購入はこちら!

弟が毛虫退治を手伝ってくれた

弟は、毛虫を割り箸でつまんでいた。
それが正しいやり方だな。
普通は、私みたいに素手で触ってはいけない(^_^;)。

弟が帰郷

枝切りとかしてくれたので、ちょっと嬉しいかも。
送り迎えは大変だけど(^_^;)。

借王(シャッキング)から這い上がった男の馬券奥義

借王(シャッキング)から這い上がった男の馬券奥義」というメルマガの説明文に、「俺がその勝ち方を教えてやる。」と書いてあるが。
本当に勝てるのかね。
レジまぐ商品の購入はこちら!

また白血球が減っていた

白血球の数が、また減っていた。
だんだん減り方は改善してきてるんだが。
ところで、バナナが白血球の数を増やすというのは本当なんだろうか。

穴馬の単複こそ至高(改訂版)

穴馬の単複こそ至高(改訂版)」というメルマガが、購買率1位になっていた。
やっぱ、競馬が強いなぁ。
レジまぐ商品の購入はこちら!

毛虫退治4

今日も毛虫を捕っていたら、なにやら首筋がモゾモゾと。
触ってみたら、毛虫がいた。
いつの間にか、くっついてたようだ。
やっぱ、いっぱいいるからだな。

毎月分配投信の本当のこと のりたマガジン

毎月分配投信の本当のこと のりたマガジン」というメルマガが、購買率の高い商品に新しく入っていた。
競馬関連以外も入るんだな。
レジまぐ商品の購入はこちら!

明日は金曜日なので

抗ガン剤治療の日である。
白血球の数は、どうだろうか。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

説明のようなもの