©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

雨が降ると

涼しいけれど、湿気が多いのはやだな。

眠い

睡眠不足だ。

IQサプリは

ひらめくと簡単だが、ハマると全くわからないな。

父は

胃が悪いのだと思っていたのだが、肝臓だった。
酒が原因なら、肝臓を疑うべきだった。
入院は、長引くのかもしれない。

爽健美茶が

爽健美茶が、1本当たり100円を切る値段で売られていたので、まとめ買いしてきた。
古い方は、安売りされるのかな。

昨日も

昼と夜にJリーグの試合をBSで見た。
名古屋、勝てないねぇ(^_^;)。

夏風邪は死ななきゃ治らない

夏風邪は馬鹿しかひかないと馬鹿は死ななきゃ治らないを組み合わせて「夏風邪は死ななきゃ治らない」というアホな事を考えてるときに、ついでに思いついた物。

能ある鷹は爪に火をともす
三つ子の魂百まで踊り忘れず
石の上にも三年柿八年
大山鳴動して鼠が塩をひく
井の中の蛙大海の一滴

うーん、くだらない(^_^;)。

昨日の記事を書いてから

大金あげるよ詐欺メールが、パッタリ来なくなった。
違うのは来てるけど。
今朝は、豪華賞品プレゼント詐欺パターンのが来てた。
これも、よくありすぎるパターンだな。

馬鹿の一つ覚え

Ozoneからの迷惑メールは、大金をくれるという作り話が4つ続いているのであるが、ほぼ同じパターンである。
こっちが悪いことをしているようなネタであることや、23時が期限だけど次の朝には「延長された」と言うことなど。
本当に、馬鹿の一つ覚えという言葉がふさわしい内容になっている。

それにしても、全部ソフトバンクに転送してるのに、全く止まる気配がない。
ソフトバンクは転送されたスパムメールを無視してるのかな。

メールは、あっちのブログで晒している。

少し文章を追加

このページに、少し文章を追加した。

水ぶくれ病は

消えもしないが増えもしないという状態が続いているなぁ。
消えることはないんだろうな。

スレイヤーズすぺしゃる

最初から読み返している。
本編と違って、1話が短いので読みやすい。
意外に内容を覚えてたりするなぁ。

#softbank をつけてみたが

前の記事に、#SoftBankをつけてみたが、検索にヒットしなかったな。
まあ、あまり意味はないんだけどね(^_^;)。

嵐馬からの迷惑メールも止まらないな #SoftBank

こっちは、同じメアドから送られてきてるのに全く止まらない。
あっちのブログを見てもらえばわかるが、毎日届いている。
もしかして、ソフトバンクは私の通報を無視してるのか。

ソフトバンクに迷惑メールを通報しても無駄なのかと

ソフトバンクに迷惑メールを通報しても無駄なのかと思ってしまうくらい、迷惑メールが止まらないな。
あっちのブログを見てもらえばわかるが、Ozoneとかはとんでもない量のメールを転送してるのに、全く止まってない。
ソフトバンクは何をやってるんだろう。
何もやってないのかな。

甘いものが食べたいな

ファミマで何か買ってこようかな。

ガム

食事と風呂と睡眠中以外は、常にガムを噛んでいる。
お菓子を食うときにも、ガムを噛んでいる。
ガムは左、お菓子は右と分けると、意外に混ざらない。
パンくらいなら、ガムを噛んだままである。

誤審を認めたね

例のアレ、オフサイドだったと誤審を認めたね。
抗議に対するイエローカードが、かわいそうであるなぁ。

まめ君が

庭を歩いているのが、ちらりと見えた。
ちょっと痩せたような気がするな。
尻尾は立ってたから、元気なんだろうけど。

大宮が負けたな

無敗記録は21でストップか。
しかし、すごい記録であるな。

興梠慎三が決勝点

Jリーグ20周年記念試合で、宮崎出身の興梠が決勝点というのは嬉しいな。
でも、あの瞬間私はオフサイドかなと思ってた(^_^;)。

ジーコさんにJリーグ第1号ハットトリック賞

18日の鹿島と名古屋の試合にジーコさんが来場して、その時にJリーグ第1号ハットトリック賞が授与されるそうだ。
ジーコさんが日本のサッカーに与えた影響は、ものすごく大きいだろうなぁ。

お隣の猫たち

1人ずつバラバラに、3日連続で目撃した。
そういえば、あまり一緒にいる姿を見ることはないなぁ。
別々に行動してるんだな。

左腕が

最近、左腕が筋肉痛のようになることが多いな。
特に運動とかしてないんだが。
あ、2日前に重い荷物を持ってたわ(^_^;)。

ユベントスの優勝が決まった試合

主審はあまりファールをとらない人だったけど、つばを吐いたら1発レッドだったな。
やっぱ、ああいう行為には厳しい。

昨夜はBSでJリーグ中継があったので

見ていたのだが、柏のゴールキーパー菅野が負傷交代したときには、ちょっと心配した。
後で、頭に包帯を巻いて試合を見ている姿が映っていたので、大丈夫だったんだろう。
しかし、突然試合に出ることになった稲田は、プレッシャーが大きかっただろうなぁ。

ゴールデンウイーク最終日

今年のゴールデンウイークも、何もなしで終わりそうだな。

ビットキャッシュだけでなくEdyも

Ozoneからの迷惑メールには、支払いにビットキャッシュだけでなくEdyも使えると書いてあった。
この2つは、審査が甘いのかな。

ジェットコースターは

停電したときには、どうやって止まるんだろう。
電気を使わないブレーキがあるのか、ブレーキ専用のバックアップ電源があるのか。
もともと電気を使わないブレーキなのか。
まあ、最初の上り坂は越えられないから、ブレーキをかけなくてもそのうち止まるんだろうけど。
上り坂のところで、引っかかって止まるかな。

マリノスとアントラーズの試合

ギリギリで同点になったなぁ。
面白かった。
夜は、BSで川崎と名古屋の試合だな。
そっちも面白い試合だといいんだけど。

それにしても、大宮は負けないな。
無敗記録20はすごいよ。

Ozoneからの迷惑メールが止まらんな

Ozoneからの迷惑メールが止まらんな。
あっちのブログに載せたのは、全部ソフトバンクに転送してるんだが。
ソフトバンクは、迷惑メール対策をサボってるのかな?
ここのは、病気とか死とかを持ち出すので、読んでていやな気分になる。

ガス漫画

ガス漫画の#391が好きだ。
美しい。
#393も好きだなぁ。

ACLは柏だけ残ったか

柏以外の日本勢は、全部敗退なんだな。
こうなったら、柏に優勝してほしい。

パクリ

ちょっと似てたら、すぐにパクリだという人がいるが。
その人にしか思いつけないような独創的な物以外は、他の人が思いつく可能性も大きいのではないか。
世界的に有名な物じゃなければ、知らずに似たような物を作ってしまうこともあるだろうし。
知名度の低い物を持ち出して、これのパクリだというのは違和感あるよなぁ。
「知らねーよ、そんなの」と言いたくなる(^_^;)。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

説明のようなもの