自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日の記事

サンフレッチェ広島が優勝した

NHKでやってたので、見た。
広島が勝って仙台が負けたので、J1で初の年間優勝が決定。
私はなんの関係もないけど、優勝すると感動するなぁ(^_^;)。
これで、クラブワールドカップの開催国代表になるんだな。

追記
これが、8000件目の記事だったようだ。

年賀状の印刷

父から頼まれて、年賀状を印刷した。
手順は、いつもの通り。
まず、イラスト集から父が選んだイラストを適当な大きさで葉書サイズのテストプリント用紙に印刷。
それに、父が文章を書き込む。
で、その文章をスキャナで読み込んで、イラストと合成出力。
これで、好きなイラストが入った手書き年賀状が量産できるのである。
印刷枚数は50枚。
一番多いときには100枚を超えてたから、数は半分以下に減った。
時間は、もっと短くなったな。

脳内変換兄弟日記の

脳内変換兄弟日記の「妹」が可愛いのである。

リスクマネジメント協会の記事

この記事について、@niftyに「権利の侵害をしている」という通報があったようだ。
迷惑電話が来たことなんかは、起こったことをそのまま書いてるだけだし、権利の侵害にはならないだろう。
パンフレットをスキャンした画像が悪いんだと思われるので、画像を削除した。

136円

Myアフィリエイトが終了するということで、かなり前からバナーを外していたんだが。
未払いの分が136円あったようで、それが振り込まれていた。
最初、なんの振込だかわからなかったよ(^_^;)。

昨日はピザの日だったそうだ

ナポリ王国の王女ピッツァ・マルゲリータの誕生日が11月20日だったそうで。
ピザの原型だと言われる、ピッツァ・マルゲリータの名前の由来になってる人なんだってさ。

大人の○○

商品の宣伝文句によくある「大人の○○」という言葉だけで、内容もよく確かめずに買ってしまう人は、たぶん精神的に子供である。

お金なんかいらない

「もう、お金なんかいらない」と言っている金持ちに、「じゃあ、私に全部ちょうだい」と言ってみたら。
たぶん、絶対にくれないだろうな(^_^;)。

雑学家族は

宮崎では、とんでもなく遅れて放送されているようで。
今日の放送の中で、ロンドンオリンピックまであと2週間と言っていた(^_^;)。

IPPONグランプリ

堀内健のネタ、私は全く面白くなかったんだが(^_^;)。

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

説明のようなもの