自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012年10月28日 - 2012年11月3日の記事

米兵の暴行事件

「なぜこんな事が起こるんでしょう」とかいうけど、やったヤツが悪人だった以外に理由がないと思うが。
どんなに規則を厳しくしても、悪いヤツは守らないんだから。
それは、どんな場合でも同じだろう。

そういえば、何か事件が起こる度に「社会が悪い」という人がいるが、そんなわけない。
同じ社会で生きてる人の大部分は、犯罪なんか犯さない人なのだから。
最終的に犯罪を犯すかどうかは、その人が悪人かどうかであるはず。
つまり、社会ではなく個人が悪いに決まってるのであるよ。

ネットチャリティーに参加

毎年参加しているネットチャリティーに、今年も協力した。
カレンダーの売上の一部を、難病支援団体へ寄付するというもの。
詳しくは、こちらへ

ビンゴ抽選Flash

ビンゴ抽選Flashというのを作った。
今回も、元ネタは自作のフリーソフトである。
やはりWin7で正常動作しなくなったし、ソースも無くしたしでFlash化しておこうということで。

太風

温帯低気圧で台風並みの強さを持つ物を「太風(たいふう)」と呼んだらどうだろう(^_^;)。

小暮英麻様の誕生日である

今日は小暮英麻様の誕生日なので、みんな祝うように。
返事はもちろん、「はい」か「イエス」で(^_^;)。

魔法少女まどかマギカ

魔法少女まどかマギカは、テレビ放映時に見るのを途中でやめてしまったんだよなぁ。
私には、ああいうのは合わない。
こういうことを書くと、「あれの良さがわかる自分は、コイツよりもえらい」などと勘違いしている馬鹿が喜びそうだな(^_^;)。

ポイントカード

ナフコのポイントカード、貯めっぱなしで2000円分あるな。
いつか使おう。

そういえば

最近、あまりプリンターを動かしてないなぁ。
時々動かさなくては。

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

説明のようなもの