自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日の記事

昨夜は2時間早く寝てみた

そしたら、朝だいたい2時間早く目が覚めた。
たぶん今夜は、いつもより2時間早く眠くなるだろう(^_^;)。

今朝は冷え込むという話だったが

それほど寒くはならなかったな。
昨日と同じくらいか?

ファミマの入り口で

店員さんが、何かを拾っていた。
見たら、クワガタムシの雌の死体だった。
「これ、クワガタの雌ですよね?」
と訊かれたので
「あー、クワガタやねぇ」
と答えたら
「かわいそうですねー」
と言って、どこかに持って行った。
女性でクワガタの雌を認識できるのは、珍しいのではないかな。

山芋は

すり下ろすのではなく、普通の芋のように煮物で使えば、口が痒くならないんだな。

人類滅亡の予言

「明日、人類は滅亡する」と毎日言い続ければ、いつかは当たるという笑い話があるが。
当たる前に、本人が死ぬんじゃないかな(^_^;)。
人類が滅亡するはるか前に、病気・事故・老衰などで死ぬ確率が高いのはもちろんだが、本当に人類が滅亡するような事態になったときは、そういう事を言ってるヤツが真っ先に死ぬような気がする。
なんか、死亡フラグっぽいし(^_^;)。

追記
この記事を、「2012年 人類滅亡」で検索して来た人がいるようだ。
あんな与太話を信じてる人がいるのか、ちゃんとしたページで調べようとしてたのか、あの映画関連の記事を探そうとしてたのか、それ以外の目的があったのかはわからんが、どっちにしろこの記事を読む意味はないな(^_^;)。

ついに今日

長袖の服を着ました。
なんだか、負けた気分(^_^;)。

新作ブログパーツ

自作ブログパーツの第9弾は、数字を白黒反転表示する反転時計。
また、ありがちなネタに走ってしまった(^_^;)。

背景が白だとムチャクチャ読みにくいので、薄い黄色にしてある。
それでも、かなり読みにくいが。


get blogparts

検証 予言はどこまで当たるのか

「検証 予言はどこまで当たるのか」が届いたので、読んでいる。
だいたい今までの似たような本と同じような内容だが、新しい情報も追加されているようだ。
買っても損はないかな。

楽天ブックスAmazon
検証予言はどこまで当たるのか

検証予言はどこまで当たるのか
著者:ASIOS
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

今朝は寒かった

えらく気温が下がってきたな。

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

説明のようなもの