自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日の記事

アクエリアスが安いので

買いに行く予定。
私は、朝最初に飲むのがアクエリアスなのである。
その後、ハチミツ入りのホットミルクを飲むというパターン。
あ、牛乳を温めている間に、ヤクルトを飲むなぁ。

たまに来る激しい痛み

今日の午前10時頃、右足が激しく痛んだのである。
右足はいつも痛むんであるが、たまに「どーしたんだ、おい」というくらい激しく痛みやがるのであるよ。
別に、無理はしてないはずなんだがなぁ。
天気も、それほど変化しなかったし。
そうだ、今朝は目が覚めたら、右足の裏がつってたんだ。
それが原因かもしれないな。

「・・・」の数

余韻や間を表す「・・・」の数は、偶数よりも奇数の方が、見た感じがいいのである。
なので、短いのは3個、長いのは5個にしている。

メロンパン

朝、チョコチップ入りのメロンパンを食った。
うまかった。
メロンパンといえば、たまにメロン果汁の入ったメロンパンがあるが、余計な事はするなと言いたい。
私は、メロンが大嫌いだから(^_^;)。

昼食はレトルトカレー

弟が日本ハムの社員なので、うちのレトルトカレーは日本ハムの物である。
レトルトじゃないカレーは、バーモントカレー。

炎の体育会TVは

土曜日に移動するのか。
リニューアルとか言って、つまらない番組に変えたりしないようにしてほしいな(^_^;)。

Firefoxが死ぬほど重かったが

Flash最新版を再インストールして、パソコンを再起動したら直った。
ページ内のFlashが表示されない状態で長時間止まってたので、原因はFlashだろうと推測したんだが、たぶん正解だったんだろう。

自動取得と自動連鎖を追加

自作FlashゲームBOXに自動取得と自動連鎖を追加した。
自動連鎖だけを追加する予定だったのだが、自動連鎖のスクリプトを使うと自動取得もできることに気付いたので、両方追加した。
これで、自分の手番で引く線は、常に1本になったな。
手動連鎖は面倒なので、かなりゲームの終盤が楽になるはずである。
しかし、地味なゲームだから、やる人は少ないかな(^_^;)。

今朝もまた

遠くの塀の上を歩いているチチさんの後ろ姿を見つけた。
「あら、チチさん」と言ったら、ちょっとこっちを振り返ったが、そのまま去ってしまった。
尻尾を立てていなかったので、遠くから見ると黒い毛玉に見えたな(^_^;)。

ティッシュペーパー

洟をかむときはティッシュペーパーを2つ折りにするんだが、その時にずれていると我慢できないのである。
わりといいかげんな性格なんだが、紙を折るときだけは端がピッタリ揃ってないと気に入らない。
ティッシュも紙だから、同じようにキレイに折れてないとダメなんだろうな(^_^;)。

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

説明のようなもの