自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日の記事

真夏のグラソー祭り

今夜の「コカ・コーラ パークTV」は、「真夏のグラソー祭り」だそうで。
ヤグラジ(矢口真里+オリエンタルラジオの中田敦彦&藤森慎吾)とパーク会員で「チーム対抗!タオルキャッチ対決」をするそうな。
大予想チャレンジで、私は矢口チームに賭けておいた。
倍率が高いし(^_^;)。
いつものように、一番倍率が低いのは中田チームだな。

思い込み

人間は、思い込みだけで物の形が違って見えてしまうのである。

思い込みだけで、いなかった人がいたことになるのである。

思い込みだけで、聞いた話を全く違う内容にしてしまうのである。

自分の記憶を信じてはいけない。

記憶は常に、思い込みによって書き換えられているんだから。

お名前.comは、迷惑メール業者の巣になってる

迷惑メールのドメインをWhoisすると、お名前.comの「Whois情報公開代行」の内容が出るのである。
プライバシー保護のためのサービスが、悪質な業者の隠れ蓑になっているわけだな。

SCRUM Radio

SCRUM Radioのプレ放送を聴きながらネットしている。
面白いので、ネットに集中できない(^_^;)。

また下痢だ

最近、よく下痢するなぁ。
別に、悪い物は食ってないんだが(^_^;)。

82歳の男性が書いたSANYO ICレコーダーのAmazonレビュー

「SANYO ICレコダーICR-RS110MFは優れもの」というAmazonのレビューが話題になっているようなので、私も読んでみた。
なるほど、いいレビューである。
2009/8/26の物なので、かなり前から話題になってたんだろう。
ちょっと、読むのが遅かったかな(^_^;)。
そういえば、私のICレコーダーも、機種は違うがSANYOの製品だったな。

ファミマの新商品

「クレープ包みラズベリージャム&ホイップ」というのを食った。
こりゃ、うめーや。
ほどよい酸味がいいね。

雨が降ってるのに

隣のチチちゃんが、うちの庭を歩いていた。
珍しいな。
それにしても、雨の日に黒猫は見えづらいなぁ(^_^;)。

セレッソ大阪と浦和レッズの試合

昨夜見ていた。
私は、どちらのファンでもない(特に応援しているチームはない)ので純粋にサッカーを楽しんでいたのだが、なかなか面白かったな。

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

説明のようなもの