自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日の記事

今夜も矢口真里さんとオリエンタルラジオが

今夜も矢口真里さんとオリエンタルラジオが、タラタラやる番組「コカ・コーラ パークTV」が生放送されるわけで。
それを、タラタラと見るのが楽しみなのである。

パインアメとオレンジアメ

昔からある、穴が開いたパインアメとオレンジアメを久しぶりに買ってきた。
何年かぶりに食べたが、懐かしい味で結構おいしいな。
これ最初は、パインアメだけだった気がする。

大ショック

イスに座っているときに、何気なく足を下ろしたら、何か「クニャッ」という感触が。
足を上げてみると、床でハエトリグモがジタバタもがいていた。
思わず「あああぁぁ、ごめんよー。大丈夫?」と言いつつ拾い上げたが、手の上で動かなくなってしまった。
でも、目立った外傷は無く、時々動いてるようだったので、そのまま様子を見ていたんだが。
死んでしまった・・・・・。
蜘蛛好きなのに蜘蛛を踏み殺してしまうなんて、大ショックだよー(T_T)。

んげなこたどんげでんいっちゃが

政治家さんたちを見ていると、つい出てしまう言葉。
「んげなこたどんげでんいっちゃが」

ぽっぽちゃんまんま

子供の頃、卵かけご飯のことを「ぽっぽちゃんまんま」と言っていた。
他には、どんな呼び方があるのかなぁ。

タッコクを読んだ

先日、全巻まとめて衝動買いしたタッコクを読んだ。
たまにある、コミックスの表紙を見て「あ、これ面白いな」とピンとくる漫画であった。
読んでみたら、思った通り面白かったな。
5巻のムーコちゃんの「アフリカウシガエルだぞ?」が、むちゃくちゃ可愛いなぁ(^_^;)。

災害現場のテレビ中継

災害現場のテレビ中継は、報道というより野次馬目線であることが多いなぁ(^_^;)。

Twitterの「拡散希望」

Twitterで「拡散希望」と書いて嘘、デマ、デタラメなどを広めた人は死刑にしたらどうか。

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

説明のようなもの