自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年4月29日 - 2012年5月5日の記事

だるまさんがころんだ

「だるまさんがころんだ」は、宮崎では昔「にーしーろっぱっと」であった。
今は、「だるまさんがころんだ」が主流なんだろうな(^_^;)。

声にエフェクトを入れている歌

私は、声にエフェクトを入れている歌は好きじゃない。
いいなと思える物も、たまにはあるが。

Googleでは「菊地亜美 不潔」は出なかった

今日の「ごきげんよう」で、菊地亜美を検索すると「菊地亜美 不潔」が出てしまうとか言ってたが、Googleでは出なかったなぁ。
そんなもんだな。

最近は

柳原可奈子が、可愛くてしょうがないのであるよ。

一挙放送

アニマックスのアニメ全話一挙放送を2つだけ録画。
が、そのうち「続 夏目友人帳」は、普通の放送で全部見てたりする(^_^;)。
なんとなく、まとめて録画したかっただけである。

笑っていいとも!で子猫の値段当てをやってた

その中でタモリさんが、「こういうの売り買いするのは、どうかと思う」というようなことを言っていた。
その通りだな。
ペットを金品で取引するのは、法律で禁止してもいいと思う。

追記
増刊号では、その発言の部分はカットされてたな。
次の週の子犬の値段当てでは、タモリさんはそういう発言をしなかった。
たぶん、止められたんだろうな(^_^;)。
高額な子犬や子猫を飼って喜ぶよりも、殺処分されそうな犬猫を引き取ってあげて欲しいなぁ。

ファミマのダブルプリンアラモード(チョコムース仕立て)

ファミマのダブルプリンアラモード(チョコムース仕立て)が無茶苦茶うまそうだったので、買って食ってみた。
思った通り、うまかったな。

味噌つきといえば

昔X68でやった「パロディウスだ!」の「フォトンミサイル」が、「ぽっとんみそ」にしか聞こえなかったことを思い出すなぁ(^_^;)。
タコのセリフは、私には「はやくしろ」に聞こえたが、他にも聞こえ方があったようだ。
このソフトの5インチFDはなくなったが、外箱は保存してある。

今日は味噌つき

朝、麹屋さんから麹が届いた。
圧力鍋で大豆を煮て、餅つき機の味噌つき用の羽根でつく。
自家製の味噌は、買った味噌よりも塩分控えめで美味しいのである。

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

説明のようなもの