©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

ガッ活!のコミック

ガッ活!のコミックが来月発売されるようだが、どんな内容なのかな。

ヒロインの条件

「ヒロインの条件は何?」と問われ、「アホ毛」と真顔で答えた男がいたな。

不思議なピクミーの

不思議なピクミーの検索機能がなくなるそうだが、ブログパーツの検索窓もなくなるんだろうな。
ブログパーツのデザインなんかも、変更されるかもしれないな。

追記
どうやら、検索自体はなくならない方向になったようだ(2012/11/30時点で、決定ではない)。
ただし、検索はできるだけで、ピクツリーの育成などには全く関係なくなるそうだ。
新機能の画面も公開されていたが、これから変更される可能性もあるみたい。

「第63回NHK紅白歌合戦」の

「第63回NHK紅白歌合戦」の出場歌手の事を、テレビで色々言ってるようだが。
私は見ないので、関係ない(^_^;)。

人間の記憶では

他人が見たことが自分が見たことになるのは、よくある話(人間の記憶は、常に変化したり捏造されたりするので)である。
でも、第三者からは、どっちが本当に見たのかわからない(どっちも見てない場合もあったりする)。
そして、両方から「私を信じてくれるでしょ」と言われると、とても困るのである(^_^;)。

それにしても

宗教なんて、どこかの誰かが作ったもののために殺しあいをするなんて、アホらしいとは思わないのかな。

追記
宗教は全て、どこかの誰かが作ったものですが、この「どこかの誰か」には「自分」も含みます。

夜中に寒くて目が覚める

気付いたら、布団を着てないのである。
寒いのに、なぜ。

サンフレッチェ広島が優勝した

NHKでやってたので、見た。
広島が勝って仙台が負けたので、J1で初の年間優勝が決定。
私はなんの関係もないけど、優勝すると感動するなぁ(^_^;)。
これで、クラブワールドカップの開催国代表になるんだな。

追記
これが、8000件目の記事だったようだ。

年賀状の印刷

父から頼まれて、年賀状を印刷した。
手順は、いつもの通り。
まず、イラスト集から父が選んだイラストを適当な大きさで葉書サイズのテストプリント用紙に印刷。
それに、父が文章を書き込む。
で、その文章をスキャナで読み込んで、イラストと合成出力。
これで、好きなイラストが入った手書き年賀状が量産できるのである。
印刷枚数は50枚。
一番多いときには100枚を超えてたから、数は半分以下に減った。
時間は、もっと短くなったな。

脳内変換兄弟日記の

脳内変換兄弟日記の「妹」が可愛いのである。

リスクマネジメント協会の記事

この記事について、@niftyに「権利の侵害をしている」という通報があったようだ。
迷惑電話が来たことなんかは、起こったことをそのまま書いてるだけだし、権利の侵害にはならないだろう。
パンフレットをスキャンした画像が悪いんだと思われるので、画像を削除した。

136円

Myアフィリエイトが終了するということで、かなり前からバナーを外していたんだが。
未払いの分が136円あったようで、それが振り込まれていた。
最初、なんの振込だかわからなかったよ(^_^;)。

昨日はピザの日だったそうだ

ナポリ王国の王女ピッツァ・マルゲリータの誕生日が11月20日だったそうで。
ピザの原型だと言われる、ピッツァ・マルゲリータの名前の由来になってる人なんだってさ。

大人の○○

商品の宣伝文句によくある「大人の○○」という言葉だけで、内容もよく確かめずに買ってしまう人は、たぶん精神的に子供である。

お金なんかいらない

「もう、お金なんかいらない」と言っている金持ちに、「じゃあ、私に全部ちょうだい」と言ってみたら。
たぶん、絶対にくれないだろうな(^_^;)。

雑学家族は

宮崎では、とんでもなく遅れて放送されているようで。
今日の放送の中で、ロンドンオリンピックまであと2週間と言っていた(^_^;)。

IPPONグランプリ

堀内健のネタ、私は全く面白くなかったんだが(^_^;)。

ロンメルが死去

日本サッカー協会の広報犬だった、ロンメルが死去したそうで。
ミニチュアダックスで18歳なら、かなりの長生きだろうな。

なんだ

橋下は石原とくっつくのか。
じゃあ、ダメだ。

ケンタッキーフライドチキンの

一応ケンタッキーフライドチキンの会員なので、携帯にクーポンメールが送られてくるんだが。
一度も使ったことがない(^_^;)。
これいいな、と思ったことはあるんだが。

隣の猫たち

声は聞こえるが姿が見えないな。
まあ、元気なんだろう。

今夜のオマーン戦

一番の敵は、暑さなんだろうなぁ。

ガッ活!の

イナバくんは、ぬいぐるみになったりしないのかな。

忘れていた

アレをするのを忘れていた。
あとで、やっておかねば。

おせちの広告

もう、おせちの広告が出始める時期なんだなぁ。
だが、うちではおせちを食わない。

お買い物

イズミヤに行く予定。

あみだくじFlash

また、フリーソフトが元ネタの「あみだくじFlash」を作った。
フリーソフトとは、ちょっと変えてある。

追記
バグがあったので、修正した。
組分けの数字の色を変更した。

なんか気力が続かない

ので、アレがなかなか完成しないのである(^_^;)。

髪切った

伸びてきたので、髪切った。
このタイミングなら、もう来年まで切らなくてもいいかな。

風が強いな

けっこう強い風が吹いているな。
外に出るときには、気をつけなければ。

政権争いよりも政治をやって欲しい

もう醜い争いを見るのも飽きたし。
次の選挙では、自民党にも民主党にも投票したくないのだが、他に投票したい政党があるかというと、全く無いのが現状で。
「国会でヤジを飛ばさない」と「他人のあら探しをしない」というのをマニフェストに入れる政党があったら、そこに投票するんだけどなぁ(共産党は除く)。
このままだと、個人名は「いません」党名は「ありません」と書いて投票するしかなくなるな。
投票に行かないという選択肢はないし。

香取慎吾の夢

昨夜見た夢は、変な夢だった。
SMAPの香取慎吾が外国に行って、自分を知っている人を探すという番組の夢。
服装だけ、SMAP以外のジャニーズの人がよく着る衣装にして、顔は変装などしていない。
つまり、顔だけで気付かれるかどうかということなんだろうな。
よくあるネタで、あまり面白いとは思えないけど、夢の中では気づいてもらえなくて焦る香取慎吾の姿が、かなり面白かった。
こんな夢を見るということは、自分では気付いてないけど香取慎吾のファンなんじゃないかな(^_^;)。

品川庄司の

庄司智春に、そっくりの女の子がいた。
そっくりでも、かわいいのが不思議。

米兵の暴行事件

「なぜこんな事が起こるんでしょう」とかいうけど、やったヤツが悪人だった以外に理由がないと思うが。
どんなに規則を厳しくしても、悪いヤツは守らないんだから。
それは、どんな場合でも同じだろう。

そういえば、何か事件が起こる度に「社会が悪い」という人がいるが、そんなわけない。
同じ社会で生きてる人の大部分は、犯罪なんか犯さない人なのだから。
最終的に犯罪を犯すかどうかは、その人が悪人かどうかであるはず。
つまり、社会ではなく個人が悪いに決まってるのであるよ。

ネットチャリティーに参加

毎年参加しているネットチャリティーに、今年も協力した。
カレンダーの売上の一部を、難病支援団体へ寄付するというもの。
詳しくは、こちらへ

ビンゴ抽選Flash

ビンゴ抽選Flashというのを作った。
今回も、元ネタは自作のフリーソフトである。
やはりWin7で正常動作しなくなったし、ソースも無くしたしでFlash化しておこうということで。

太風

温帯低気圧で台風並みの強さを持つ物を「太風(たいふう)」と呼んだらどうだろう(^_^;)。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

説明のようなもの