©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

アジサイやユリが咲いたが

今日は曇ってて暗いので、もう少し明るくなってから写真を撮ろうかな。
暗いままでモノトーン気味に撮影するのも好きなんだけど、色が鮮やかじゃないとウケが悪いし(^_^;)。

お掃除の日

今日は、お掃除の日。
5月30日で、「ゴミゼロ」だそうな(^_^;)。

探検ドリランドの盗賊団イベント

GREEの探検ドリランドの盗賊団イベントは、最初と最後で明らかにお宝を落とす確率が違うのである。
つまり、GREEは確率を操作することに、なんの躊躇もないということかな(^_^;)。

追記
GREEは退会した。
退会は、PCからの方が楽そうだな。

知らない猫

私が存在を把握していない猫が、家の裏を歩いていた。
見たことの無い白黒猫である。
近所の猫は、たいてい知ってるんだが。

テレビでオカルト系番組が多いのは

科学が苦手なテレビ関係者が、オカルトに逃げてるんじゃないかな。
ニュースでさえ科学的な間違いを平気で放送するんだから、テレビ関係者は絶対に科学が苦手なはずだし。
で、科学が苦手な視聴者が信じてしまうという(^_^;)。

そういえば、視聴者の大部分は、自分が信じたいことは「テレビで言ったから本当」と言い、自分が嘘だと思いたいことは「テレビは嘘やヤラセが多いから嘘だろう」と言うんだよなぁ。
正しいかどうかを調べるときにも、バイアスかかるし(^_^;)。

バレーボールは

ほとんど見ていないのである(^_^;)。

軟骨さん

遅くなったが、「軟骨さん ~東山下の現場~」を購入。
色々書きたいことはあるが、ネタバレになってしまいそうなので我慢(^_^;)。
好きだなぁ、こういう世界。
初版限定特典の袋とじ付録がステキである。
気になった人は、こちらへ。

軟骨さん


アマリリス

庭のアマリリス、少し違う色のが咲いたなぁ。
面倒だから、撮影はやめておこう(^_^;)。

気付かないうちに打ち身

右膝に、青あざが出来て治ってしまった痕跡がある。
全く気付いてなかった(^_^;)。
右足は常に痛いから気付かないんだな。

妖怪好き

私は妖怪好きで、妖怪事典なども持っているほどである。
が、妖怪が人間の空想の産物で実在しないことは、ちゃんとわかっている。
あくまでも、フィクションとして楽しんでいるのである。

月の光には魔力がある

「月の光には魔力がある」と良く言われるが、月の光は太陽の光を反射しているだけなので、太陽の光にも魔力があることになってしまうな(^_^;)。

コカコーラ パークのHappyボタン

コカコーラ パークのHappyボタンを右に付けたんだが、まだ0のままである(^_^;)。
ずっと0のままかもしれないな。
コカコーラ パークがメンテナンスしているときは、Happyボタンも表示されないようである。
数字を上げるために自分でクリックという行為はしたくないので、誰かがクリックしてくれるまで気長に待とう(^_^;)。
ランキングもあるらしいが、これだと上位に入るのは無理だろうなぁ。

明日の朝は晴れるのかな

日食が見たいんだが。

萌え系キャラの噴き出し花火「浴衣で遊ぼっ」

噴出花火にも萌え系キャラが。
名前は「星空まつり」で、イラストは佐々木あかねさん。
F.E.A.RのTRPGリプレイ本をよく読む私は、佐々木あかねさんのイラストだというだけで欲しくなっちゃうな(^_^;)。


スイートスプリング

今年も花が咲いた。
去年はけっこう収穫できたが、今年はどうだろう。

ファミマの生プリン

スプーンを使わず、袋から押し出す感じで食うプリン。
味は、まあまあだったな。
私は、普通のプリンの方がいいや(^_^;)。

いつの間にか

記事数が7777件を超えていた。
7777件目の記事は、これだったようだ。
意識してなかったので、下らない内容のになってしまったな(^_^;)。

シャープのMZは

シャープのMZは、もう知らない人が多いんだろうな。
私が通っていた高校のコン部の部室には80K2があって、今と比べると信じられないくらい粗いドット絵で、女の子が振り返るアニメーションとかを表示していたなぁ(^_^;)。
NECのP6もあったけど、部員の私物だったような記憶が。

めざましテレビで水素のことを言ってたが

私が水素でイメージするのは、ヒンデンブルグ号の爆発事故である(^_^;)。

昨日たまたま読んだ本

昨日たまたま昔買った本を再読したら、最後が「つづく?」になっていたのに気づき、何気なく調べてみたら今月続巻が出るようだ。
こんな偶然、あるんだなぁ。

今夜も矢口真里さんとオリエンタルラジオが

今夜も矢口真里さんとオリエンタルラジオが、タラタラやる番組「コカ・コーラ パークTV」が生放送されるわけで。
それを、タラタラと見るのが楽しみなのである。

パインアメとオレンジアメ

昔からある、穴が開いたパインアメとオレンジアメを久しぶりに買ってきた。
何年かぶりに食べたが、懐かしい味で結構おいしいな。
これ最初は、パインアメだけだった気がする。

大ショック

イスに座っているときに、何気なく足を下ろしたら、何か「クニャッ」という感触が。
足を上げてみると、床でハエトリグモがジタバタもがいていた。
思わず「あああぁぁ、ごめんよー。大丈夫?」と言いつつ拾い上げたが、手の上で動かなくなってしまった。
でも、目立った外傷は無く、時々動いてるようだったので、そのまま様子を見ていたんだが。
死んでしまった・・・・・。
蜘蛛好きなのに蜘蛛を踏み殺してしまうなんて、大ショックだよー(T_T)。

んげなこたどんげでんいっちゃが

政治家さんたちを見ていると、つい出てしまう言葉。
「んげなこたどんげでんいっちゃが」

ぽっぽちゃんまんま

子供の頃、卵かけご飯のことを「ぽっぽちゃんまんま」と言っていた。
他には、どんな呼び方があるのかなぁ。

タッコクを読んだ

先日、全巻まとめて衝動買いしたタッコクを読んだ。
たまにある、コミックスの表紙を見て「あ、これ面白いな」とピンとくる漫画であった。
読んでみたら、思った通り面白かったな。
5巻のムーコちゃんの「アフリカウシガエルだぞ?」が、むちゃくちゃ可愛いなぁ(^_^;)。

災害現場のテレビ中継

災害現場のテレビ中継は、報道というより野次馬目線であることが多いなぁ(^_^;)。

Twitterの「拡散希望」

Twitterで「拡散希望」と書いて嘘、デマ、デタラメなどを広めた人は死刑にしたらどうか。

だるまさんがころんだ

「だるまさんがころんだ」は、宮崎では昔「にーしーろっぱっと」であった。
今は、「だるまさんがころんだ」が主流なんだろうな(^_^;)。

声にエフェクトを入れている歌

私は、声にエフェクトを入れている歌は好きじゃない。
いいなと思える物も、たまにはあるが。

Googleでは「菊地亜美 不潔」は出なかった

今日の「ごきげんよう」で、菊地亜美を検索すると「菊地亜美 不潔」が出てしまうとか言ってたが、Googleでは出なかったなぁ。
そんなもんだな。

最近は

柳原可奈子が、可愛くてしょうがないのであるよ。

一挙放送

アニマックスのアニメ全話一挙放送を2つだけ録画。
が、そのうち「続 夏目友人帳」は、普通の放送で全部見てたりする(^_^;)。
なんとなく、まとめて録画したかっただけである。

笑っていいとも!で子猫の値段当てをやってた

その中でタモリさんが、「こういうの売り買いするのは、どうかと思う」というようなことを言っていた。
その通りだな。
ペットを金品で取引するのは、法律で禁止してもいいと思う。

追記
増刊号では、その発言の部分はカットされてたな。
次の週の子犬の値段当てでは、タモリさんはそういう発言をしなかった。
たぶん、止められたんだろうな(^_^;)。
高額な子犬や子猫を飼って喜ぶよりも、殺処分されそうな犬猫を引き取ってあげて欲しいなぁ。

ファミマのダブルプリンアラモード(チョコムース仕立て)

ファミマのダブルプリンアラモード(チョコムース仕立て)が無茶苦茶うまそうだったので、買って食ってみた。
思った通り、うまかったな。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

説明のようなもの