©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

味噌つきといえば

昔X68でやった「パロディウスだ!」の「フォトンミサイル」が、「ぽっとんみそ」にしか聞こえなかったことを思い出すなぁ(^_^;)。
タコのセリフは、私には「はやくしろ」に聞こえたが、他にも聞こえ方があったようだ。
このソフトの5インチFDはなくなったが、外箱は保存してある。

今日は味噌つき

朝、麹屋さんから麹が届いた。
圧力鍋で大豆を煮て、餅つき機の味噌つき用の羽根でつく。
自家製の味噌は、買った味噌よりも塩分控えめで美味しいのである。

ガンバとアントラーズの試合

後半は、一方的な試合になったなぁ。
宮崎出身の興梠が点を取ったから、良かったかな。

今夜は少し面白そうなテレビがあるので

そのテレビは録画しておいて、コカ・コーラ パークTVを生で見ることにしよう。
生で見ないと、抽選に参加できないし。
まあ、当たったことはないんだが(^_^;)。
矢口真里さんとオリエンタルラジオの2人が、番組を楽しそうにやってるのがいいな。
で、きゃりーぱみゅぱみゅは今夜も生では出ないのかな?

めざましテレビに出てた空気エンジン車

「空気で走る究極のエコカー」とか言ってたが。
たとえば、太陽光発電で得た電気で空気を圧縮して空気エンジン自動車を走らせるのと、その電気で充電した電気自動車を走らせるのは、どちらがエネルギー効率がいいんだろう。
その辺のデータを全く出さないで、「空気で走る」というイメージだけで究極のエコカーと言われてもねぇ(^_^;)。

便器に足高蜘蛛

昨夜トイレに行ったら、ちょうどフタを開けたら挟まれそうな場所に足高蜘蛛がいた。
「こんなところにいたら危ないよ」と言いつつ手で追い払ったんだが、その時に少し触ることができた。
足高蜘蛛に触れたのは、久しぶりだなぁ。
いつもは、触ろうとすると逃げられるんだが(^_^;)。
たぶん、「触りたい」という気持ちがなかったから良かったんじゃないかな。
蜘蛛嫌いの人には理解できないかもしれないけれど、蜘蛛好きは触るのが難しい蜘蛛に触れると、とても嬉しいのよ。

バロムワンのソノシート

昔うちにあったバロムワンのソノシートに出てきた怪人は、エビビルゲだったと記憶している。
内容は、忘れた(^_^;)。

昨晩見た夢

変な夢だったなぁ。
悪魔の女の子に恋をした人間の男性がいて、悪魔っ娘の方も男性が気になる存在になっていたんだけど、じつは二人は兄妹で。
という事は、自分が人間だと思っていた男性も悪魔なのか?・・・という良くありすぎる展開(^_^;)。
なんでそんな夢を見たのかな。

トイレにヤモリさんがいた

昨夜トイレに行ったら、窓ガラスの向こうにヤモリさんの姿が。
生きてたんだな、嬉しいよ。
貼り付いている姿が可愛いな。

秘密のケンミンSHOW

宮崎では、日曜朝8時に遅れて放送されているが、今日のは1年以上前の再放送だった(^_^;)。

NTTのポイント

消滅前に何かに交換しなくちゃと、USBメモリと交換したんだが、全く使っていない(^_^;)。

昨日の記事を

沢田研二で検索してきている人がいるようだ。
オリエンタルラジオや矢口真里の名前を入れた記事は、そんな事がなかったような気がする。
検索する人が多いという事なのか?

Twitterで誰かのふりをするbotは

その人の本質を知らない。

昨夜「はねるのトびら」を見ていて

「そ」で始まる曲と言った瞬間に頭に浮かんだのは、「宇宙少年ソラン」だった(^_^;)。
「さ」は、沢田研二の「渚のラブレター」が即浮かんだなぁ。
大好きな曲だから。

ケンタッキーフライドチキンから

クーポン付きのメールが送られてくるんだが、使った事がないな。
クーポンが使えない物ばかり買ってるし(^_^;)。

間に合わなかった

台所の窓から、雉を発見した。
大慌てで(といっても、足が悪いので走れないんだが)デジカメを持ってきたが、すぐに通り過ぎてしまったので撮影できなかった。
今年は、全く雉を撮影できてないなぁ。

笑っていいとも!で太田光に

笑っていいとも!で太田光に、「うるさい黙れ」と言ってくれる人いないかな(^_^;)。
つーか、ヤツは番組に必要ないよなぁ。

ニニンがシノブ伝を久しぶりに読んで

やっぱ音速丸さんは、すばらしいなと思った(^_^;)。

昨日の昼食はうどんだったが

口内炎のせいで唐辛子を入れられなかった。
ちょっと寂しかったな。

Amazonアソシエイトで

Amazonアソシエイトで1円の売上が2つ。
確定したが、紹介料は入らない(^_^;)。

片手キャップ積み対決

今夜のコカ・コーラパークTVでは、ヤグラジ(矢口真里+オリエンタルラジオ)が「片手キャップ積み対決」をするらしい。
私は大予想チャレンジで、一番倍率が高い矢口真里さんに賭けた(^_^;)。
やっぱ、中田敦彦さんが一番倍率低いんだな。
藤森慎吾さんは、たいてい真ん中になってる気がするなぁ。
きゃりーぱみゅぱみゅは、ゲームに参加しないのかな。
また今夜も、VTRで登場なのかもしれないが(^_^;)。

前世

もし本当に前世があるなら、中国人かインド人になる確率が高いと思うんだが(^_^;)。

間違えてはいけない

コカ・コーラ パークTVは、今日ではなく明日の夜10時からである。
私は、金曜日から土曜日に引っ越ししたのをすっかり忘れてしまっていた(^_^;)。

鉄拳パラパラマンガ「振り子」(「ツナガル」と「絆」を追加)

今朝の「めざましテレビ」で紹介されていた『鉄拳パラパラマンガ「振り子」』は、いい作品だなぁ。



『鉄拳パラパラマンガ「ツナガル」』というのもあった。



『鉄拳パラパラマンガ「絆」』というのも。



「スケッチ」も



めざましテレビの中でも「振り子」の動画が再生されていたが、私はインターネットをしながら小さいサブテレビで見ていた(聞いていたの方が主かも)ので、あまりよく見なかった。
あとで、YouTubeで動画を再生してみて、ああいいなぁと(^_^;)。

追記
「ツナガル」と「絆」を、あとでYouTubeで見つけて追加した。
どちらも、いい作品であるなぁ。
こういう、じんわりと心にしみる動画は好きだ。
さらに「スケッチ」も追加した。

さらに追記
DVDが発売される

楽天ブックスAmazon

ガッ活!がネットで観られます

ワンセグが視聴できない人でも、ネットでガッ活!を観る事ができます。
NHK どーがステーションで、放送後1週間(1話だけは、長く配信されるみたい)配信されるようです。
視聴には、Adobe Flashプレイヤーが必要です。

成原博士が亡くなってしまった

成原博士の声をやっていた、青野武さんが亡くなってしまったようで。
あの人の声、大好きだったんだよなぁ。
今日は久しぶりに、「究極超人あ~る」のDVDでも観ようかな。

追記
そういえば、私は究極超人あ~るのCDも全部持っているが、成原博士はハマり役だったよなぁ。
ピッタリの声だった。

セブンイレブンでエクレア買った

セブンイレブンのエクレアも、けっこう美味しい。
でも、私はファミマのエクレアの方が好みに合うな(^_^;)。

プリンタが帰ってきてから

プリンタが帰ってきてから、前よりもキレイに印刷できるような気がするなぁ。
消耗品の交換だけだったんだけど、微調整とかもしてくれたのかな。
中が汚れていたのを掃除しただけかもしれないけど(^_^;)。
それにしても、エプソンのプリンタは長持ちするなぁ。
もう、7年使っている。
スキャナもエプソンだけど、そっちは購入してから10年で、まだ故障知らずである。
たぶん、どちらも当たりを引いたんだろう。

庭の花を撮影していたら

ちょうど撮り終わったときに、デジカメの電池が切れた。
撮影途中で切れなくてよかったな(^_^;)。

電動アシスト歯ブラシ

電池が切れたので、エネループに交換してみた。
エネループには対応していないという事だったが、あまり問題はないような気がするな。

姉夫婦が帰ってきた

沖縄に行っていた姉夫婦が、転勤で宮崎に帰ってきた。
沖縄土産のお菓子、うまいな(^_^;)。

ドラゴンコレクションは

金をかけない人は強いカードを持てず、秘宝を奪われまくるので、イベントのクリアが不可能であるな。
こりゃ、どうしようもないや(^_^;)。
運営から見れば「金を払わないのは悪い客」だから。

追記
GREEは退会した。
退会は、PCからの方が楽そうだな。

ニコンのデジカメは

ニコンのデジカメは、ほとんど起動しないな。
外出用に買った小さいヤツなんだけど、外出しないから(^_^;)。
自宅での撮影は、ほぼオリンパスのデカいヤツでやってる。

タクシーが

車の後ろに「南国230」と書かれているタクシーが、ウィンカーをつけずに左折したのを目撃した。
タクシーは、交通法規を守らなくちゃダメでしょ。
たぶん、うっかりミスだとは思うけど(^_^;)。

昨日買ったお菓子は

食べきるのに、来週までかかりそうだな。
買ってきたのは3つなんだが、大きな袋に小袋が入っているタイプなので。
昔は、一度に大袋全部食ってたんだけどなぁ(^_^;)。

宝くじで当たった1万円

今日、交換に行こうと思っている。
ついでに、ガムも買ってこなくては(^_^;)。

blogramの新しいポイント獲得メニュー

月間のマイページPV数が100以上になったら、ポイントがもらえるようだ。
PV数によって、次月のステージともらえるポイント数が変わる。
最高は10000PVでダイヤステージになるんだな。
しかし、ダイヤまで行く人は少ないだろうな(^_^;)。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

説明のようなもの