自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日の記事

Windows7のSP1を入れた

よく行くブログに、全く問題なく動作してると書いてあったので、私も入れてみた。
とりあえず、私のPCも問題は発生していない。
まだ全部確かめたわけじゃないけれど(^_^;)。
あと、「LB メディアロック3」というソフトを入れて、ポータブルHDDを丸ごと暗号化領域にした。
そこには、見られたくない秘密のファイル(^_^;)を入れておくことに。
もしかしたら2G以上のファイルを入れるかもしれないので、念のためにNTFSでフォーマットし直しておいた。
フォルダやドライブをパスワードでロックしたい人には、使いやすいソフトかもしれないな。

楽天ブックスAmazon

本日の午前0時から1時間

訪問者数は5人なのに、ページビューが208もある。
1人で、かなりのページを見た人がいるということだな。
どうやら、ここではなくブログパーツ置き場を見て回ったようである。
まあ、ここには見て回るほどの記事がないからなぁ(^_^;)。
ブログパーツ置き場は、すでに更新停止していて、たまにこっそり更新しているだけである。
ここと違って、更新したときにTwitterへのクロスポストもしていない。
しかし、毎日更新しているここよりも、アクセス数が多かったりする(^_^;)。
やっぱ、ブログパーツは人を呼ぶのかなぁ。
あっちを毎日更新すれば、アクセス数が増えるのかもしれないが。
面倒だから、やめておく。
別に、アクセス数は増えなくてもかまわんし(^_^;)。

追記
昨日の23時から1時間も、訪問者数9人でアクセス数250だから、真夜中前後に見て回ったということかな。

暑い

なんじゃこの暑さは。
サッシ全開でも、16:50現在の部屋の温度計が27度って(^_^;)。
来週また寒くなるらしいから、確実に体調が悪くなるだろうなぁ。

タイガーマスク運動

とりあえず、物を贈ったら単なる自己満足になりやすいので、現金を寄付した方がいいと思うな。
必要ない物をもらっても、困るだけだし。


エコシスロゴ

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?参加数拍手

もし浮気されてたら

もう2度としないと誓って謝られれば、どんなに腹が立ってても許してしまうだろうと思う。
開き直られたりしたら、顔も見たくなくなるほど嫌いになってしまうと思う。
とか言ってても許しちゃうんでしょと、夏毛仲間からは言われそうだけど(^_^;)。

ブログネタ: 浮気されてた……! どうする?参加数拍手

大量に余っている(^_^;)

アンテナケーブルの配線の無駄をなくしてみたら、2mくらいのが1本余ってしまった。
なんか、アンテナ用の同軸ケーブル(5C)が大量に余ってるんだけど(^_^;)。
昔のピンプラグのビデオ+音声ケーブルも、それ以上に余っているなぁ。
S端子+音声のケーブルも、2本ほどあったような。
もう使わないはずだから、捨てるしかないかな(^_^;)。

不思議なピクミーに新機能

「虹の森図鑑」というのが追加された。
今までピクミーで育てたピクツリーを、全部見ることができるようで。
私は今までに、26本育てたようだ。
長くやっているわりには、少ないな(^_^;)。
レアなピクツリーは、2本しか無いなぁ。



ブログパーツ置き場にも昔ピクミーの記事を書いたな。

草野仁カテゴリで2位になった

あそこの草野仁のカテゴリでずっと1位だったが、2位になったな。
まあ、過去にちょろっと書いたことがあるだけで1位になってたんだから、当然のことなんだけど(^_^;)。
それにしても、草野仁さんのことを書くブログは少ないんだなぁ。

ついでだから、本を1冊宣伝しておこう(^_^;)。
「信頼は、つくれる なぜ草野仁は、長寿番組の司会者であり続けられるのか」という本。

楽天ブックスAmazon

「ECナビ ポイントジャンボ宝くじ」で

5等200ポイントに当選した。
6等50ポイント以外に当選するのは、かなり久しぶりだな。
当選自体が珍しいし(^_^;)。

大相撲の八百長問題

相撲自体に興味が無いからなぁ(^_^;)。
たぶん今の団体のままだと改革は無理だから、新団体でも作った方がいいんじゃないの。

ブログネタ: 大相撲の八百長問題、どう思う?参加数拍手

天気予報だと

12時頃まで曇りのはずだったが、すでに晴れている。
これは、昼間は暑くなりそうだな(^_^;)。

「Music@Life」のサービスが終了するので

「BeatJam」を使っている人は、今のうちにスキンをダウンロードしてバックアップをとっておいた方がいい。
私はすでに、愛用している「BB2」をバックアップ済み。
これさえあれば、他のスキンは必要なし(^_^;)。

皇太子も、もう51歳か

年取ったんだなぁ(^_^;)。

住んでみたい街

現実世界には特にないな(^_^;)。
フィクションだったら、ルーフェリアあたりかな。
エルフ率が高いらしいし(^_^;)。

ブログネタ: 住んでみたい街はどこ?参加数拍手

本日は猫の日です

猫好きの皆さん、お祝いをしましょう。
どうお祝いをするのかは、よくわからないけど(^_^;)。

おみくじ追加

自作ブログパーツおみくじを追加した。
知人が描いてくれた画像を、もったいないので再利用したブログパーツ(^_^;)。
大凶が出る確率は、たぶん1%以下のはず。
だけど、けっこう出るような(^_^;)。

「みそ汁」の味噌

どの味噌が好きというのは無いなぁ。
うちは自家製の味噌で作るので、赤なのか白なのかよくわからんというのもあるが(^_^;)。

ブログネタ: 「みそ汁」の味噌はどれが好き?参加数拍手

姫騎士襲撃 -プリンセスナイト-

「ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2) 姫騎士襲撃 -プリンセスナイト-」を読んだ。
悶絶油地獄の部分、笑い死ぬかと思った(^_^;)。
アンセルム、あんなキャラじゃ無いはずだよ。
でも、面白いからいいや。

楽天ブックスAmazon

おや?

アクセス数が、減る前のレベルに戻りつつあるな。
あきらかに、今日の午後あたりから増えている。
ここ数日減ったのは、何だったんだろう。
まあ、アクセス数を誰かと競ってるわけでもないし、どーでもいい事なんだけど(^_^;)。

あ、名前が変わってる

リンクを変更しなくては。
体調悪いから、後にしよう(^_^;)。

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

説明のようなもの