自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日の記事

はちゅねミクの日常ろいぱら!

つい、3巻まとめて衝動買いしてしまった(こういうの多いな、私)。
「初音ミク」のメーカー公認SDキャラ、「はちゅねミク」の4コマ漫画である。
メィコさんが可愛いので、カィトにピアニィ陛下レベルの殺意を抱いてしまったり(^_^;)。
付録CD-ROMの中身は、まだ見ていない。

楽天ブックスAmazon

追記
3巻のCD-ROMに入っていた壁紙を、1360×768にリサイズしてPCの壁紙に設定。
一応コピーライト表示を消さないようにして、背景部分を横に伸ばした。
この程度の加工なら、許してくれるだろう。

ピアニィ陛下の名前を使わせていただいたので、一応リンク(^_^;)
大竹みゆ様 オフィシャルブログ Primlog+

「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

InfoseekラッキーBINGOで

数字が一つずつ表示されるのがウザいなぁ。
ボーナスナンバーがたくさんあると、イライラする(^_^;)。
数字が表示される前にビンゴするかどうかを決めるんじゃなくて(ランダムな数字だというのは、確率的に絶対あり得ない)、ランダムにして一度に全部表示して欲しいなぁ。
その方が、時間の無駄がなくなるんだけど。
まあ、当選者数を調整したいというのがあるんだろうけどね。

楽天アフィリエイトのクリック数が

ここんとこ少しだけ増えているような。
こういう記事を書いたのが影響しているのかしていないのか。
Amazonアソシエイトは、相変わらすクリック数が少ない(^_^;)。

やはりイスの調子が悪い

先日イスの調子が悪いという記事を書いたが、やはり調子は悪いままである。
使えないというほどのレベルではないんだけど、カクンと下がってしまうのは、やっぱ気持ち悪い(^_^;)。
そろそろ買い替えた方が無難なのかなぁ。

変な人といえば

歩きながら缶コーヒーを飲んでいて、飲み終わった空き缶を道端の植え込みの枝に差し込み、えらく格好つけたように笑って去って行くという、わけのわからん変な人がいたなぁ。
自分のやってることが、ゴミのポイ捨てと同じ事だと気づいていないんだろうか。
まあ、頭悪そうな顔だったし(^_^;)。

ブログネタ: 教えて! 街で見かけた“変な人” 参加数拍手

メインHPのアクセス数は増えている

ここのアクセス数は少し減っているが、メインHPのアクセス数は少し増えているようだ。
あそこ、ほとんど更新してないんだけどなぁ(^_^;)。
現在一番アクセス数が多いのは、裸眼立体視(ランダムドットステレオグラム)のページ
たぶん、ああいう画像ではなく、裸眼で3D表示するテレビとか、ニンテンドー3DSの情報を得たい人が「裸眼+立体視」とかのキーワードで来てるのではないかと推測される。
で、期待を裏切られているのであろう(^_^;)。

ブログスカウターを

右下に置いてみた。
どのくらいの数字になるのだろう。
ここだと、それほど大きな数字にはならないかな(^_^;)。

追記
上の方に移動。

さらに追記
初日の数値は2000であった。
これが大きいのか小さいのかは、よくわからん(^_^;)。
たぶん、日によって増減するのであろう。
で、ブログスカウターって、どのくらいの人が使ってるのかな。
あまり、注意して見たことは無かったけど(^_^;)。
某ページで見かけて、何となく付けてしまったんだが、何かの役に立つのかは不明である。

今の政治を

変えられる人は、たぶんいない。
個人の力でどうにかなるようなもんじゃないはず。
協力者がたくさんいれば、変えることができる可能性も上がるけど。
色々あるからねぇ(^_^;)。

ブログネタ: 今の政治を、変えてくれそうな人は?参加数拍手

モモちゃんを見かけた

昨日、うちの家のすぐ近くを歩くモモちゃんを見かけた。
もしかしたら、先日の犬走りの足跡は、まめ君ではなくモモちゃんだったのかもしれないな。
まあ、どっちでもいいんだけどね(^_^;)。

花粉症対策

特に何もしていない。
ヨーグルトを毎日食っているのは、花粉症対策ではなく健康にいいからなので(^_^;)。


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: あぁ花粉症…。何か対策してる?参加数拍手

ピッタリ千円

というわけで、グリーンジャンボ宝くじを買いに行って。
ついでに何か買い物をしていこうとマルショクへ。
てきとーに色々(味付海苔とかチョコとか)買ったら、合計金額がピッタリ千円だった。
珍しいこともあるもんだな。
これは、グリーンジャンボで1等が当たるとか。
いや、それはないか(^_^;)。

グリーンジャンボ

10枚だけ買ってみようかなと思う今日この頃。
当たらないだろうけど(^_^;)。

BlogPetへのリンク

BlogPetがサービス終了してからだいぶたつが、そういえば記事の中にあそこにリンクしていたのがあったはずだなと気づき、検索してリンクを削除した。
ここにあるのは4つくらいだったが、「こうさぎ(BlogPet)専用」には、けっこう大量にあった(^_^;)。
プロフィールページなどに飛んでいたものは削除。
トップページに飛んでいたものは、ブログパーツ置き場のBlogPetの記事へのリンクに変更しておいた。
その記事には、サービス終了したのでブログパーツを削除したということしか書いてないだけど(^_^;)。
ついでに、最後の記事も少し修正。

アクセス数が少ないな

今アクセス解析を見てみたら、現時点でアクセス数が150しかない。
昨日の約4分の1であるなぁ。
このペースだと、今日は昨日の3分の1くらいで終わりそうな。
まあ、アクセス数が減ろうが増えようが、あまり関係ないブログではあるが(^_^;)。

追記
夜になって増えてきたので、昨日の半分くらいはいきそうである。
少ないことには、変わりが無いけれど(^_^;)。

守りたいもの

夏毛仲間とのつながりかなぁ。
つっても、どっちかというと私は消極的につながっているだけで、twitterとかラブ&ロイドなんかも読むだけで何の反応もしなかったりするけど(^_^;)。
ブログのコメントも苦手だから、慣れてる所にしかしなかったりするけど(^_^;)。
でも、切れてしまいたくはないのよ。


常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】あなたが守りたいのは何?参加数拍手

花粉症にヨーグルトがいいという話

そういえば、ヤクルトのピュアラ(アロエ)を毎日食うようになってから、花粉症があまりひどくならなくなったような気もするな。
外出するときに、マスクもしなくなったし。
ただ、くしゃみ鼻水は普通の人より多いはず。
ホコリアレルギーもあるから(^_^;)。
今日は火曜日なので、1週間分のヤクルトなどを持ってくる日だな。
毎週配達してもらえるのが便利だなぁ。

おや

コネタマは、バレンタインデーに投稿すると10ポイントもらえるのか。
そういえば、今までバレンタインデーに投稿したことは無かったような気が。
他にも、こういうポイントがあるのかな。
面倒だから、私は調べない(^_^;)。

食べ放題といえば

焼き肉だろうなぁ。
私の場合、元が取れるくらい食える自信があるのは、焼き肉だけである(^_^;)。
若い頃なら、キロ単位で食えたんだけど。

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手

犬走りに足跡

今朝は雨が降っていたので、車まで濡れないように家の軒下の犬走りを歩いていたら、そこに点々と足跡が。
たぶん、まめ君が通っていったんだろうな。
うちの庭は、まめ君の通り道だし(^_^;)。
もしかしたらモモちゃんかもしれないが、チチちゃんということはないだろう。
お隣の猫たちの中で、チチちゃんだけは家のすぐそばで目撃したことがないし。
やはり猫は濡れるのが嫌いだから、濡れないような場所を選んで歩くんだなぁ。
雨の日には、外出しなければいいのに(^_^;)。

昨日からチョコレートが食いたかったので

コンビニで買ってきた。
今日はバレンタインデーだけど、誰からも貰う予定がないし(^_^;)。

リンクを修正

ここの記事から、移動してしまったページにリンクしている物が数件あったので修正した。
年単位で放置してるリンクもあったな(^_^;)。
ちゃんとそのときに修正していないと、忘れ去ってしまうんだなぁ。
気をつけよう。

ROBO XERO(週刊ロボゼロ)

実際に動くロボットを作ることができるという雑誌。
とても興味があるんだけど、創刊号から70号まで買ったら138100円もかかる(^_^;)。
ちょっと手が出ないなぁ。

ROBO XERO(週刊ロボゼロ)

ロードス島戦記のアニメ

私は、レーザーディスクのしか持っていない。
LDプレイヤーは、すでにトレイが出てこない状態。
古い機種なので、もちろん部品もすでに無い。
というわけで、見ることができないのであるが。
ちょっとだけ、また見たいなぁと思う今日この頃(^_^;)。

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

説明のようなもの