自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日の記事

アメーバピグのペット

「なかよし度」が200になったら、「おどる」というコマンドが追加された。
飛び跳ねているだけのようにも見えるが(^_^;)。
あと1個分の隙間があるので、次が最後のコマンドになるのかな?

イスの調子が悪い

以前は、座るとともにスーッと下がっていたのだが、最近は座ってからしばらくしてガクンと下がるようになった。
これじゃ、エアクッション構造の意味が全くないではないか(^_^;)。
そこで、いったん空気を全部抜いてから引き上げてみた。
うん、少しはましになったような気がする。
それでも、なんか引っかかってるような感じで、動きが悪い。
20年くらい前に買ったイスだから、そろそろ寿命なのかなぁ。
でも、まだ使えそうなのでしばらく使い続けよう(^_^;)。

ソースネクストの「驚速 for Windows 7」をインストールしたら

ブルースクリーンのエラーが出てWindows7が落ちるようになった。
そこに書かれている英文には、新しく入れたハードかソフトを外しなさいと書かれているようだったので、驚速関連を全部アンインストールしたら落ちなくなった。
エラー画面によると、ddrv.sysというのが原因だったらしい。
一応アンインストールしたあとにddrv.sysを検索したら、ちゃんとなくなっていた。
というわけで、「驚速 for Windows 7」は購入したけど使っていない。
面倒だから、返品もしない(^_^;)。

追記
Googleで検索してみたら、やはりソフトの不具合であるらしいな。
同じような現象が発生している人がいるようだし。
もしかしたら、特定のハードウェアとの組み合わせで発生する不具合なのかもしれない。
ユーザー登録の時に、こういう不具合が起こっているので現在は使ってませんと書いたが、サポートされるかどうかはわからんな。
突然再起動するしかないという状態になってしまうのは、困るんだけど。
あと、ブルースクリーンのエラー画面は日本語表記にできないのかなぁ。
英語が苦手なので、意味を解読するの面倒だ。
まあ、あの程度の英文なら辞書なしでもなんとかなるけど(^_^;)。
とりあえず、もう青い画面は見たくないな。

さらに追記
ソースネクストのソフトでは、ウィルスセキュリティーゼロにちょっとした不具合が見つかったのでメールしたんだが、使用状況のファイル送信をしたあとに「使わない常駐ソフトを削除することをおすすめします」というメールが来たあとにピタリとメールが来なくなった。
そのメールに「確認中」という文字が入っていたけれど、たぶんもう放置してるんじゃないかな。
自分で一応の解決策を見つけたので、その後こちらからはメールしてないから、「メールが来ないなら放置しててもいいや」って思っているのかもしれないな。
しかし、根本的な解決ではないので、ちゃんとやってくれないと困るんだけどな。
今のところは私の解決策でうまくいってるけど、ソフト自体には不具合が残ったままなんだから。
最後までちゃんとやって報告するのが、サポートの正しい姿勢だと思うんだけど。

新燃岳の噴火

今日は、あまり大きな音が聞こえてこなかったので、デカい爆発的噴火はなかったのであろう。
あいかわらず、火山灰は降っているようであるが(^_^;)。
そういえば、災害時に避難所に行かずに金を払ってビジネスホテルに泊まる人がいるらしいが、避難所に行くとテレビで晒し者にされるからという理由もあるんではなかろうか。
私も、テレビで晒し者になるくらいなら、金払ってホテルに泊まるだろうなぁ。
避難所生活の人の中には、マスコミ関係者がウロウロすることでストレスを感じている人が、絶対にいるに違いない。

さらしものになりたくない

バレンタインと聞いて

すぐに思い出すのは、しっとマスク。
「バレンタイン」という言葉は入ってないが(^_^;)。

ブログネタ: バレンタインといえば?参加数拍手

エンド・オブ・エタニティ

「ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック エンド・オブ・エタニティ」を読んで、ドラマCDも聴いた。
あかりんが喫茶店にいる時点で、すでにオチが読めてしまうなぁ(^_^;)。
それにしても、大魔王を病院送りにするとは、すさまじい料理の才能(?)である。

楽天ブックスAmazon

「(^_^;)」のランキングが180位を切ったなぁ

いや別に、どーでもいいことなんだけどね(^_^;)。
こういう記事を書くと、また順位が上がってしまうんだろうな。
ま、どーせ10位以内に入らなきゃポイントはもらえないんだし、ちょっと上がったくらいじゃ意味はないな。

にほんブログ村が

えらく重いなぁ。
メンテナンスしたばかりだというのに。
新しい記事が反映されるまでに、えらく時間がかかる。
マイページも、表示されるまでがかなり長い。
トラコミュの直接トラックバックに凄く時間がかかるのは、いつものことだけど(^_^;)。

退治したい「鬼」

国民のことなど何も考えていない政治家さんたち。
国会議員は、ほぼ全員かな(^_^;)。

ブログネタ: あなたが退治したい“鬼”は?参加数拍手

灰が降ってるなぁ

車で走ると、フロントガラスに灰の筋が(^_^;)。
のどの調子も良くないので、外には出ないようにしよう。

「ぬ~ぼ~なこころ」のスクリーンセーバー

配布されているのをダウンロードしてみた。
わりと気に入ったので、使ってみることに。
いまいちスクリーンセーバーになってない気もするけど(^_^;)。

色々と

ソフトをダウンロードしたり購入したりして、かなり数が増えてしまったな。
しかし、あると便利な物ばかりを選んでいるので、無駄はないはず。
無くてもいいのは、自作のソフトだけかもしれない(^_^;)。

ゴールデンウィークに

行きたいところは、特にない。
家でゴロゴロしているのが一番(^_^;)。


小倉優子のTokyoLocal

ブログネタ: ゴールデンウイーク、どこに行きたい?参加数拍手

入浴剤を入れる入れない以前に

冬でもシャワーだけなのである(^_^;)。

ブログネタ: 入浴剤、入れる派? 入れない派?参加数拍手

昨夜の11時過ぎ

ドーンという大きな音と振動が伝わってきた。
新燃岳の爆発である。
今朝は火山灰が降っている臭いがした。
こんな事が、あとどのくらい続くのかなぁ。

節分の豆まき

面倒だから、やらなくなった。
畑で落花生を作ってた頃には、やってたんだけど(宮崎では、節分の豆まきは落花生です)。

ブログネタ: 節分に豆まきする? 参加数拍手

チョコレートは

ビターもスウィートも好きなんだけど、食べる率が高いのは甘い方かなぁ。
甘いのを食べたいと思うことが多いから。
でも、カカオ70%くらいが一番美味しいと思うんだけどね(^_^;)。

ブログネタ: チョコレート、ビター派? スウィート派?参加数拍手

全面リニューアルということは(私信)

また名前が変わるの?

※この記事は、この記事に対する私信です。

「(^_^;)」をよく使うせいか

あそこの「(^_^;)」カテゴリーでの順位が、じわじわと上がってきているような。
まあ、上がっていると言っても190位くらいの位置にいるんだけど(^_^;)。
10位以内に入っているのは、相変わらず「草野仁」と「Amazonアソシエイト」だけだな。
「パソコン」とか「楽天アフィリエイト」とかは競争率が高いようで、かなり下の方の順位である。
あと、200位以内にあるのは「ジュビロ磐田」・「三輪車」・「絶叫マシン」なんだけど、この3つがなんで入っているかは不明(^_^;)。

パソコンにファンを増設したが

フィルタに、すぐにホコリがたまるなぁ。
やっぱ、ベッドのある部屋だとホコリが多いんだなぁ(^_^;)。
そんな環境で8年も耐えた前のDellのパソコンはすごかったということか。
まあ、たまにフタを開けて、内部の掃除はしてたけど。

今日も当たった

楽天トラベルのラッキーくじで、また1ポイント当たった。
5日連続当選だ。
連続当選はいいから、大きいのが当たって欲しいなぁ(^_^;)。
今日は、楽天ブログのラッキーくじも当たっている。

アジアカップで日本が優勝した

サッカー日本代表の皆さんは、よく頑張ってくれたと思う。
私も頑張って起きてたけど、インタビューのあとに東京のスタジオに戻ったところで寝てしまった(^_^;)。
花火、すごかったなぁ。

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

説明のようなもの