自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日の記事

テレビを買ってきた

両親の寝室用のテレビを買ってきた。
で、玄関を入った瞬間に「ああ!!HDMIケーブルを忘れた!!!」と気がついた。
古いテレビは、RCAケーブル(赤白黄のヤツ)でSTBに繋がっていたので、買ってこないと無いのである。
で、午後からケーブル1本買いにベスト電器へ(^_^;)。
こういうこと、よくあるなぁ。
前のテレビが4:3のブラウン管だったので、STBの出力設定も変えないといけないのが面倒だったな。
とりあえず、設定は全部終わった(BS・CSはケーブルテレビで見るので、設定は飛ばした)ので、やっと両親も小さい画面から解放されるな。
配達してもらうと2500円別にかかるらしいので、自分で接続や設定ができる人は持って帰った方が得である。

今日は土曜日だけどコカ・コーラパークTV

いつもは金曜日にやっているコカ・コーラパークTVが、土曜日にあるんだな。
今回は、オリエンタルラジオは出演せずに、飯田圭織さん、安倍なつみさん、矢口真里さんの3人での放送である。
とりあえず、今回も見てみるか(^_^;)。

右足の調子が悪い

気圧の関係か、右足が少し痛いな。
サポーターは新しいのに替えたばかりだし、あまり足に負担がかかる事もやってないし。
原因はよくわからんが、時々痛みが強くなるのはいつもの事だから、そのうち薄れるだろう(^_^;)。

携帯電話への迷惑メールは

ほぼ「パーティー(Jcorporation)」と「おひさま占い」からの物だけになったな。
もちろん、このブログで全部晒し続けている。
それにしても、同じような物が何度も送られてくると、ウザいな(^_^;)。

初めての場所へは

地図があっても、たどり着けない事がある(^_^;)。
かなりの方向オンチだ。

ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

初音ミクのSPiCaがグルグル

なぜか朝から、初音ミクのSPiCaのサビの部分が頭の中でグルグルと(^_^;)。
ま、そのうち止まるだろう。

グミィに飽きてきたな

なんだか、グミィに飽きてきた。
あそこ、バグも直らないし(^_^;)。
GREEでミニゲームやってる方が楽しかったりするなぁ。
あの、色の付いた玉を消すヤツとか。
ミニゲーム以外は、あいかわらずドリランドしかやってないけど(^_^;)。

追記
GREEは退会した。
退会は、PCからの方が楽そうだな。

GREEの日記に転載

ここの記事を、GREEの日記に転載する設定にした。
このブログに書き込んだ記事は、自動でGREEの日記にも書き込まれる事になるわけだ。
この記事も、そのまま転載される事になるはずなので、むこうで読んだら少し変かも(^_^;)。
まあ、これからもむこうで読んだときのことは気にせずに書くが。

追記
GREEは退会した。
退会は、PCからの方が楽そうだな。

サポーターがゆるくなったので

新しいサポーターに交換した。
きちんと締まると、右足の痛みもあまりしなくなるような。
早めに交換した方がいいんだけど、つい面倒で(^_^;)。

次の記事が7500件目である

珍しく、キリのいい件数を直前に気づいた。
いつもは、通り過ぎてから気づくんだが(^_^;)。
たくさんの記事を書いてきたもんである。
できる時には、必ず1日1回は更新するようにしてきたのが積み重なって、こんな数になったんだなぁ。

コカ・コーラ パークのスゴイ自販機

真っ白になって、正常に表示されないな。
どうしたんだろう。
今の時点では、あと2種類でコンプリートなので、どうにかして欲しいんだが(^_^;)。
あとで、また行ってみよう。

ニコッとタウンのイベントは

気づいたら参加しているんだけど、服とかもらっても今のが気に入っているので着替えないな(^_^;)。
部屋に置くアイテムも、違和感あるヤツは置かないし。
でも、持っておくだけでも達成感はあるな。

体の不思議サスペンスTVの目年齢チェック

体の不思議サスペンスTVの目年齢チェック、私は最後まで見えた。
おっさんだけど、目は若いんだな(^_^;)。
毎日ブルーベリーのサプリメント(小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セット)を飲んでるからかな?

チビヤモリ

トイレにいたチビヤモリは、あれから全く姿を現さない。
死んでしまったんだろうか。
可愛かったんだけどなぁ・・・。

無駄にがんばってしまう事

昔はデジカメで撮影した写真を人にあげる時、CDにでも焼いて渡すだけでいいのに、専用のスライドショーソフトを作って、パソコンにCDを挿入すると自動実行するようにして渡したりしてたなぁ。
昔(PC-98+MS-DOSの時代)勤めていた会社では、ソフトのデータを福岡に送る時、フロッピーを挿入して電源を入れれば、フルオートでデータの移行ができるようにして送ってあげていた。
今でもパソコン関連の事だと、無駄に色々やってしまうな。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】無駄に頑張ってしまうことは?参加数

好きな手料理

「我が家の味」の冷や汁が最高。
手抜きじゃない方のヤツね(^_^;)。

ブログネタ: あなたの好きな手料理を教えて!参加数

11月になりました

今年も、あと2ヶ月で終わりか。
早いもんだな。
11月1日は紅茶の日らしいが、紅茶なんて何年も飲んでないなぁ(^_^;)。

いつでも食べたいのは

チョコレートかな。
他の物と違って、食べたくないという時がないので。

ブログネタ: いつでも食べたい、大好きなおやつは?参加数

今日は暑くなりそうだ

ここんとこ少し冷える日が続いたので、少しこたえるかもしれないなぁ(^_^;)。

やっと中国嫁日記日記が届いた

入手できなくなる前に買えてよかったな。
付いてくるピンズが、かわいい。
サイズが大きいので、中国嫁日記の入っている棚に入らなかった(^_^;)。
できれば、並べて置きたかったんだけど。

ジョウビタキさんは新しい屋根になれたらしい

去年は玄関の屋根を作りかえたばかりだったので、ジョウビタキさんも警戒して近づかなかったみたいだが、今年は慣れたようで夜のねぐらにもしているようだ。
玄関に糞が落ちているが、可愛いから許す(^_^;)。

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

説明のようなもの