自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日の記事

来月購入予定の本

来月購入予定の本は11冊(うち2冊は漫画)であるが、そのうち1冊がまだ予約できていない。
オンラインの書店でも、発売されてから登録されるような本なので、気長に待つとしよう(^_^;)。

ヤマザキナビスコカップの決勝戦

鹿島アントラーズが浦和レッズを破って優勝。
宮崎出身の興梠くんがアシストを決めて勝ったので、宮崎人としては嬉しいのだが、あのお方はきっと悔しいに違いない(^_^;)。
最後まで見てたら、なんか泣けてくるような試合だったなぁ。

ソフトバンクと迷惑メール業者はグルなんじゃないかと思うくらい止まらない

携帯電話に届いた迷惑メールは、すべてソフトバンクの迷惑メール転送先に転送して、このブログで晒しているんだが。
全く同じメアドや、ドメインが変わるだけで同じパターンのメアドから何度も届き続けると、ソフトバンクと迷惑メール業者はグルなんじゃないかと思ってしまうなぁ(^_^;)。
あと、タイトルや本文に全く同じ文章が含まれる物・送信者名が同じ物が何回も繰り返し届いたり、明らかな詐欺メールを送り続けてくる業者が放置されてるとしか思えない状態だったりしても、そう思う。
まあ、単にソフトバンクの迷惑メール対策担当者が無能なだけだという可能性も高いが。
通報されてきた物は、開かずにゴミ箱直行とかいうことは無いよな(^_^;)。
晒しているブログの過去の記事を見てもらえばわかるが、本当に何故止まらないのか理由がわからないほど酷いのである。

ソフトバンクの迷惑メールフィルタ「強」というのができたようなので設定してみたが、どうなるかな。

・・・・・パーティー(Jcorporation)からのスパムメールは、フィルタ「強」にした後も届き続けてるな
フィルタ「強」も、たいしたことないんだな(^_^;)。

追記
なぜかTwitterのタイムラインに、この記事のタイトルだけ載らないので、もう一度クロスポストしてみよう。
・・・今度は載ったな。

そういえば、この記事に追加する検索ワードも、ずいぶん変わってきたな。
変わらないものもあるけど。
「拒否する方法」とかは、時々上位に入ってくる。
記事に「噂」とか「秘密」とかを含む文章を追記しているので、今後はそれもヒットするかもしれないな(^_^;)。

パーティー(Jcorporation)からは、同じ文章の物が何度も届くが、メアドはparty-info.mail@*party*形式で、ドメインだけ変わる(あとでparty-info.mail@*server*に変わり、その後も変化している)。
ドメインがcmb448.netの迷惑メールは、送信者が「占い酒屋」→「おひさま占い」→「占いTOKYO」と変わっているが、メアドはmail-??@s??cmb448.net形式で変わっていない。

あきらかに犯罪と思われるメールを送ってきても放置するのかな
やはり、放置するようだ

絶叫大会で叫ぶ言葉

うーん、「TILTOWAIT」とか(^_^;)。

ブログネタ: 絶叫大会で叫ぶなら何?参加数

口蹄疫復興宝くじ

口蹄疫復興宝くじを母が10枚だけ買っていたが、見事に外れてしまったようだ。
寄付になるから、別に外れてもいいよとは言っていたが(^_^;)。

寒いな

今朝は、一番冷えたな。
さすがに寒いと感じた。
しかし、来週はまた温かくなるらしい。
暑かったり寒かったりが繰り返されると、ちょっと辛いな(^_^;)。

何年かぶりに週刊少年サンデーを買った

水蓮寺ルカの同人誌「不死鳥戦士イロハカルタ」が付いてくるという事だったので、ほぼそれだけのために週刊少年サンデーを買ってしまった(^_^;)。
切り取って読んでみたが、けっこう面白いな。
私は、ハヤテのごとく!は単行本しか読んでないので、ハヤテのごとく!の本編は扉だけ見て中身は読まなかった。
順番通りに読みたいので。
他の漫画も一応パラパラと見てみたが、途中なのでわからないのが多いな(^_^;)。
ちょっと気になる漫画もあったが。

「ごきげんよう」で紹介された「究極のオレンジパン」

オーガニックサイバーストアの「究極のパン」カテゴリの中にあるんだな。
他の商品も、けっこう美味しそうだ。
ちょっと購入してみたい気にもなるが、かなり高いな(^_^;)。

BIGで5等が当選

今回のBIGで5等が当たった。
当選金額は、1770円(^_^;)。
どうせなら、1等が当たればいいんだけど、そう簡単には当たらないだろうな。
今回も、1等当選者はいなかったし。

予言は外れるためにある

予言は外れるが、予想は当たる事もある(^_^;)。

フルーツの中では

みかんが好きかなぁ。
あると食ってしまうし。
お菓子のイチゴ味の物は好きだけど、イチゴそのものはあまり食べないから、一番好きなのではないだろう(^_^;)。

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

のど飴がなくなりそうだ

のど飴がなくなりそうなので、買ってきておかなくてはいけないな。
あと、味付海苔も(^_^;)。

ハヤテのごとく!31巻 劇場版DVD付特別版

「ハヤテのごとく!31巻 劇場版DVD付特別版」を予約してしまった。
とりあえず、30巻のドラマCDは、映画を見てから聞く事にしよう。
宮崎では上映館がなかったので、まだ映画は見ていないのである(^_^;)。

楽天ブックスAmazon
ハヤテのごとく!(31)劇場版DVD付特別版

ハヤテのごとく!(31)劇場版DVD付特別版
価格:2,980円(税込、送料別)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

説明のようなもの