自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日の記事

ベッドの上を何か黒い物が

ベッドの上を何か黒い物が移動していった。
形とかからみて、足高蜘蛛君ではないかと思われる。
私の部屋のどこかに、足高蜘蛛君が隠れてるんだな。
ベッドに横になってたら、顔の上を歩いて行ったりして。
もし、顔の上で止まったりしたら、写真撮影しないといけないな。
たぶん、家族は気持ち悪がって撮ってくれないはずだから、自分撮りするしかないはず。
しかし、動いたら逃げてしまいそうだな。
まあ、足高蜘蛛が顔に付く事なんて、私も今まで1度しか経験してないし、あり得ない事だろう。
あの時は、会社の人たちに「ほら、顔に蜘蛛がいるよ~」と見せに行ったら、思い切り引かれてしまったんだよなぁ(^_^;)。

ブログの更新頻度は

このブログは、最低でも1日1回は更新している。
あとは、ほぼ毎日更新しているのが2つ。
あまり更新しないのが1つ。
滅多に更新しないのが2つ。
更新が完全停止しているのが1つ(^_^;)。

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

「ドラゴン帝国キャンペーン」の「フェリタニア国旗ピンバッジ」が、やっと届いた

「ドラゴン帝国キャンペーン」の「フェリタニア国旗ピンバッジ」が、やっと届いた。
到着するまで、長くかかったなぁ(^_^;)。
あとは「ソード・ワールド2.0フリクションボールペン3色セット」が届けば終わりだな。
一応、10月下旬発送になってるので、もうすぐ来るんだろう。

今夜の「コカ・コーラ パークTV」は

ヤグラジ(矢口真里+オリエンタルラジオ)ではなく、「矢口真里+はんにゃ」だとか言ってたような。
はんにゃで、面白くなるのかな(^_^;)。

Apple好き

「Apple IIからずっと、Appleの製品だけを使い続けている」とでも言わない限り、Apple好きとは認められんな(^_^;)。

@niftyのニフティビンゴは

1列ビンゴになってから調子悪かったんだが、やっと2列目がリーチになった。
10月30日までに3列ビンゴになればいいので、よほど運が悪くない限りは大丈夫だと思うが。
しかし、油断はできないな(^_^;)。

順番が変わった

某サイトのカテゴリ別ランキングで、上位に入っているカテゴリの順番が変わった。
順位が上に入ってる方から、「草野仁」・「矢口真里」・「上原美優 」・「Amazonアソシエイト」・「オリエンタルラジオ」・「児玉清」である(オリエンタルラジオと児玉清は、ともに17位)。
Amazonアソシエイトが10位以内に入らなくなったなぁ。
この下は「アマガエル」で37位である。
この前、アマガエル関連の記事を書いたからだろうけど、意外に順位が上がらないもんだな(^_^;)。

選択肢の中では

病気やケガを治す魔法が、一番実用的であるな。
時間を止めると、自分も止まってしまうかもしれないし、自分だけが動けるとしても空気が動かなくて窒息死とかあり得るし。
瞬間移動とかすると、「石の中にいる!」とかになって、ロストしちゃうかもしれないし(^_^;)。
あ、何にでも変身できるのなら、どんな魔法でも使える不老不死の大魔法使いに変身してしまうというのもありなのかな。
まあ、たぶんそれは反則だろうな(^_^;)。

ブログネタ: 1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?参加数

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会の2回戦

昨夜は、セレッソ大阪と北海道教育大学岩見沢校の試合が、BSで放送されていたので見た。
結果は6-0でセレッソ大阪が勝ったが、北海道教育大学岩見沢校の選手達も最後までがんばったなぁ。
1点くらいは取って欲しかった。
で、宮崎産業経営大学は同時刻に浦和レッズと試合をして、4-1で負けたようだ。
どうせなら、地元の大学の試合が見たかったな(^_^;)。

「ドラゴン帝国キャンペーン」の賞品の発送は延期されてばかり

「ドラゴン帝国キャンペーン」の賞品が、なかなか届かないので富士見書房のHPを見てみたら、また発送が延期されてるようで。
これは、永遠に延期され続けるのではないか(^_^;)。
私は「ドラゴン ダイス・キャンペーン」の方にも応募しているんだが、たぶん「ドラゴン ダイス・キャンペーン」の賞品発送も遅れるんだろうなぁ。
とりあえず、気長に待っておこう。

対タジキスタン戦で、日本代表が8-0で勝利

ワールドカップのアジア3次予選で、日本代表がタジキスタンに8-0で勝った。
大差で勝って嬉しいけど、どうせなら誰かがハットトリックを決めて欲しかったなぁ。
それは、ちょっと欲張りすぎかな(^_^;)。

スマホとタブレット

どっちも欲しくないけど、無料で貰えるならタブレット型端末という事で(^_^;)。
パソコンを30年近くもやってると、キーボード入力が一番慣れてて楽なんだよなぁ。
だから、持ち歩くなら小さいノートパソコンがいいな。

ブログネタ: スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?参加数

爽健美茶のポイント

今3ポイントあるが、できれば6ポイントの賞品に応募したいな。
ま、そのうち貯まるだろう(^_^;)。

久しぶりに体育の日が10月10日

なぜ10月10日だったかを知らない人も多いんだろうなぁ。
私が持っている2001年版の記念日ハンドブックには、銭湯の日・トレーナーの日・まぐろの日・缶詰の日・釣りの日が載っているな。
あれ?目の日は10月10日じゃなかったっけ?

ポイントタウンの「予定付与ポイント」で

ポイントタウンの「予定付与ポイント」で、すでに付与されているはずのポイントが表示され続けるのはなぜだろう。
あと、日付順に並ばないのも見づらいな(^_^;)。

まぎらわしい

七味唐辛子の瓶に一味唐辛子が入っているのは、まぎらわしいかな。
普段は私しか使わないので問題ないが、お客さんが来たら間違うかもしれない。
ラベルを作って、貼っておこうかな。

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

説明のようなもの