自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日の記事

もう無いかと思っていた本があった

すでに絶版になったんじゃないかと思っていた本が、あったのである。
こういうの、嬉しいなぁ。
今日発送のメールが来たので、2日後くらいに到着するかな。
なんという本なのかは、内緒(^_^;)。

キリンチャレンジカップ 対ベトナム戦

なんか、ホントにモヤモヤが残る試合だったなぁ。
次は、気持ちよく勝って欲しい。
がんばってくれ、サッカー日本代表。

今さらではあるが

このブログでの携帯電話への迷惑メール(スパムメール)の記事の、メール本文の開始位置の記述を変更した。
今までのは、少しわかりづらかったので。
まあ、終了位置と記述をそろえただけなんだけど(^_^;)。
パーティー(Jcorporation)からの迷惑メール(スパムメール)が、また届くようになったなぁ。
たぶん、送信元アドレスが「party-info.mail@partytoday.biz」に変わったからだろう。
しかし、内容は全く変わっていない(^_^;)。
この記事にも書いているが、検索ワードは変化してるけど、昔の物もあいかわらず検索されているようだ。

@niftyのニフティビンゴで

@niftyのニフティビンゴで、明日の数字が1つだけ表示されているんだが、それでビンゴ1列完成が確定である。
が、2列ビンゴまでの道のりは遠そうであるなぁ(^_^;)。
できれば、3列ビンゴまでいきたいな。

今読んでいる本

今読んでいるのは、トンデモ本の世界Xである。
と学会の本は面白いので、積極的に探す事はしないけれど、見つけたら買って読んでいる。
この本も、先日たまたまネットで見つけて購入したばかり。
まだ半分ぐらいしか読んでないが、やはり面白いな。

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数


楽天ブックスAmazon
トンデモ本の世界(X)

トンデモ本の世界(X)
価格:1,554円(税込、送料別)

金平糖の踊り

どこかから、くるみ割り人形の「金平糖の踊り」が聞こえてきた。
同じフレーズを繰り返しているので、携帯の着メロかなんかかな?
だったら気になるから、早くなんとかして欲しいな(^_^;)。

サツマイモの食べ方

宮崎人なら、ねったくり(ねりくり)だろう。
餅とまざる事による食感とか、きな粉の風味とか、とても美味しいのである。
作るのは少し大変そうだけど(^_^;)。

ブログネタ: さつまいも、一番好きな食べ方は?参加数

久しぶりに、まめ君を目撃

まめ君が、うちの庭を歩いているのを目撃した。
声をかけてみたが、距離もあったしサッシも閉まっていたので、全く気づかなかったようだ(^_^;)。
まめ君を見るのは、久しぶりである。
ちょっと痩せたような気がするが、尻尾も立っていたし元気そうだった。

アマガエルといえば

車の中にいたアマガエルは、車庫の隙間にいたのと同一人物(?)なのかな。
カエルの顔は、見分けが付かないからわからんな(^_^;)。

車を運転中にアマガエルが

運転してたら、アマガエルが突然現れた。
どこかに隠れていたんだな。
スピードメーターの上あたりで、こっちを見ながらなにやらモゾモゾ。
「跳ぶ気か?」
と思った瞬間。
ハンドルを持つ私の指にジャンプ。
連続して胸から右のドアへと。
「こらこら、私がカエル嫌いだったら、事故を起こしてたかもしれんぞ。」
と言ったが、もちろん聞いている気配はない(^_^;)。
窓から外を眺めているので
「外に出たいのか?今外に出たら確実に死ぬぞ。」
などと話しかけていたら、後部座席の方に跳んでいってしまった。
自宅に到着した後に、車の中を探してみたが発見できず。
どこかに隠れてるなら、また出てくるかもしれないな。
それにしても、人差し指に跳び付いたときのペチョンとした感覚、けっこう気持ちよかったな(^_^;)。
アマガエルは可愛いけど毒があるので、一応手は洗っておいた。


追記
この記事、某サイトのブログ分析で、最近の関心事に「爬虫類」が含まれていた。
カエルは「両生類」だよ(^_^;)。
他は、「アマガエル」・「(^_^;)」・「事故」だった。
「アマガエル」というのもあるのに、なぜ間違えるのかね。
そういえば、あそこのカテゴリランキングで上位に入っているカテゴリ6つは「草野仁」・「矢口真里」・「Amazonアソシエイト」・「上原美優」・「児玉清」・「オリエンタルラジオ」のまま動きがないな。
他の事を書いた記事がたくさんあるんだが、上位に入りにくいカテゴリに分類されちゃってるんだろうなぁ(^_^;)。

さらに追記
その後、ちょっと順位に変動があった。
「草野仁」・「矢口真里」・「上原美優」・「Amazonアソシエイト」・「児玉清」・「オリエンタルラジオ」の順になった。
なんだか、Amazonアソシエイトの順位が、だんだん下がってきてるような(^_^;)。
そういえば、楽天アフィリエイトについての記事はけっこう書いてるんだけど、上位に入る事はないなぁ。
楽天アフィリエイトは、関連記事を書く人が多いのかな。

スリッパを買ってきた

そろそろ素足はやめた方がいいだろうと、スリッパを買ってきた。
今年のスリッパは、少し固め。
例年通り、シーズン終了時にはボロボロになって捨てるんだろうな(^_^;)。

秋の食べ物といえば

柿である。
庭に柿の木があるので。
ここんとこ、毎日3つずつ食べている(^_^;)。

ブログネタ: 秋の食べ物といえば何?参加数

ヤモリちゃんは現れない

小さなヤモリちゃんは、1度だけ姿を見せた後は全く出てこない。
危険な場所だと思われてしまったのかなぁ。
あの可愛い姿が、また見たいんだが。
できれば撮影もしたいけど、すぐに引っ込むはずだから無理だろうな(^_^;)。

秘密のケンミンSHOW

宮崎では遅れて放送されているのに、また再放送をやってる。
再放送は、同じものばかりやってるような気がするな(^_^;)。

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

説明のようなもの