自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日の記事

足の裏を押す棒

鉛筆のキャップとか布張りのイス用の鋲とかを組み合わせて作った足の裏を押す棒に布を巻き付けた。
金属製だったので、押す方の手が痛かったのである(^_^;)。
これで、力を入れて押しても手が痛くないな。
少し太くなって、握りやすくなったし。
足の裏が痛い時に、活躍するはず。

勝てて良かった

なんでだっていうくらい点が入らなかったが、とにかく勝てて良かった。
初戦で勝ち点3を取れるかどうかは大きいし。
次は、もっと点を取って勝って欲しいな。

小指の皮がベロリンと

開いているドアに左足の小指をぶつけた。
で、小指の外側の皮が、5ミリ角ぐらいの大きさ(実際に定規で測った)でベロリンと・・・(^_^;)。
とりあえず、ティッシュで押さえてたら血は止まってきたみたいだから、このまま放置でいいや。
ベロリンとなっているところを写真撮影しようかなとも思ったけど、さすがにそんな写真をブログに載せたら皆さん引くだろうということでやめた(^_^;)。
今は、ティッシュで押さえたので見かけ上ベロリンとなった皮膚はくっついて見える。
少しずつ血がにじんで出てるので、完全に止まるまでは時々拭かなくちゃなぁ。
河童の薬があれば、この程度の傷はあっという間に治るんだけどねぇ。
私は、本物の河童じゃなくて自称河童だから(^_^;)。

今夜のコカ・コーラ パークTV

矢口真里、保田圭、吉澤ひとみのドリムスチームとオリラジチームが「コカ・コーラ社員に聞きました!目指せ20人!!」という対決をするそうで。
「コカ・コーラ パークTV大予想チャレンジ」で、どちらが勝つかを投票するというのがあった。
私は一応、オリエンタルラジオに1票入れておいたが、どうなるかな。

ジェットコースターに乗るなら

やっぱ、前が見えた方が楽しいので、一番前がいいなぁ。
足が悪くなってからは、全く乗ってない(というか、乗れない)んだけど(^_^;)。

ブログネタ: ジェットコースター、乗るならどこ?参加数

味付海苔が安かった

昨日は味付海苔が安かったので、買ってきておいた。
お一人様2個までだったんだが、食べたことのないメーカーだったんで1個だけ(^_^;)。
美味しくなかったらいけないので。

捨て紙が立った

ロッテのボトル入りキシリトールガムに入っている捨て紙を使ったあと、ポイッと放り投げたら立ってしまった。
かなり使って薄くなっているのが、くっついている部分を下にして立ったので、かなりの低確率で起きることだと思う。
しかし、どうせ低確率のことなら、BIGとかロト6とかで1等が当選する方がいいなぁ(^_^;)。

立った捨て紙

昨日見た夢

夢の中で、麻雀をやっていたなぁ(^_^;)。
南をポンしているのに、なぜかリーチをしていた。
ま、夢の中だからねぇ(^_^;)。
2・5ピン待ちだなと確認したところで目が覚めた。
そーいえば、長いこと麻雀をやってないなぁ。

サブテレビは

リモコンからテレビ本体までの距離が10センチである(^_^;)。

水道水は飲めない

うちは、飲み水も井戸水なので。
家に水道が来ていないのであるよ(^_^;)。
そういえば、この前お役所から、万が一地震などの災害で水道が出なくなった時には、うちの水を提供してほしいというお願いが来ていたなぁ。
地震で井戸の水が濁ってしまうことも、あるかもしれないと思うんだけど(^_^;)。

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

笑っていいとも!で石坂浩二さんが

今日の笑っていいとも!で石坂浩二さんが「CDは高音と中音と低音が横並び」とかいう、とんでもないデタラメを言っていた。
テレビで流れると、どんなデタラメでも信じてしまう人がいるから、やめた方がいいんだけどなぁ。
まあ、テレビは普段から色々なデタラメを垂れ流してるんだけどね(^_^;)。

涼しいな

今朝はまだ、部屋の中の温度が29度である。
30度いってないと、かなり涼しく感じるなぁ(^_^;)。

食べ残し

無理して食べるのは体に悪いし、多ければ残してもいい。
もちろん、もったいないから捨てるのはダメだけど。
うちでは、食べ残したおかずは自動的に翌日のおかずになる(^_^;)。

ブログネタ: 食事の食べ残し、どう思う?参加数

フロッピーディスクは

まだ絶滅していないのかな(^_^;)。
古いパソコンを使っている人たちは、まだFDを使ってるんだろうか。

今日のイッテQ

2時間スペシャルなんだな。
24時間テレビのキリマンジャロ登山の完全版とか言ってるが、私は24時間テレビを見ていないのであるよ(^_^;)。
とりあえず見てみようかな。

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

説明のようなもの