自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日の記事

チチちゃん

かなり久しぶりに、チチちゃんの姿を見た。
黒猫だから、ちょっと暗いところを歩くと目立たないな(^_^;)。
最近モモちゃんは、お隣の畑に野菜を食べに来るヒヨドリを狙っている。
しかし、狩が成功したことはない(^_^;)。

うちに転がっているDVD-Rは

12倍で焼くと失敗するようだ。
8倍だと、ちゃんと焼けるみたい。
せっかくパソコンが新しくなって速く焼けるようになったのに(^_^;)。
昔まとめ買いした安いDVD-Rだから、しょうがないか。

Gmarketのオークションページに

「終了まじか」という表記がある。
もちろんこれは間違いで「終了まぢか」が正しいのであるが。
たぶん、このページの担当者は「間近」という漢字を知らないんだろう。
知っているなら文字から読みを推測できるはずだから。
とりあえず、問い合わせページから間違いを指摘しておいたが、この記事を書いている時点では直っていない。
もしかして担当者は、間違っているのに自分が正しいと思い込むタイプの人だったりして(^_^;)。

たぶん天国

地獄に落ちるほどのことはしていないだろうと思う。
天国と地獄の存在を否定していることも、地獄に落ちるほどではないだろう(^_^;)。

ブログネタ: 究極の選択! 天国と地獄、どっちに行くと思う?参加数拍手

ニコッとタウンで

ガーデニングを始めた。
行ったついでに種をまくだけなんだけど(^_^;)。
とりあえず、タンポポだけを続けている。
種を蒔いたときにだけ水と肥料をあげているので、あまり美しさは上がらないなぁ(^_^;)。

こんにゃくゼリー

とりあえず、食う方が気をつければいいような事は、規制しなくていいと思うな。
注意書きだけで十分。

ブログネタ: こんにゃくゼリー、規制で姿が変わったらどう思う?参加数拍手

煙火の島の魔法戦士 魔法戦士リウイ ファーラムの剣

やっと発送のメールが届いた。
予約してから、かなりの時間がたっているなぁ(^_^;)。
とりあえず、到着を待つことにしよう。

楽天ブックスAmazon

にほんブログ村の記事ランキング

予想もしない記事がランクインしていた(^_^;)。
「ランキングが上がったり下がったり」の記事が、たわごと2位になっていた。
なぜ、あんな記事がランキング上位に入るのかなぁ。
単に、blogramのランキングで「Amazonアソシエイト」の順位が、上がったり下がったりを繰り返しているなぁというだけの記事なのに。
まさか、ずっと1位だと書いた「草野仁」の方が影響してたりして。
・・・・・いや、それはないな(^_^;)。
それにしても、にほんブログ村もblogramも、順位の付け方がよくわからんなぁ。

学歴と仕事能力

その仕事に直結するような学歴の場合だけ、少しあると思うが。
たいてい、学歴と仕事能力は関係ない。
良い大学を出ているけど、勉強だけしかできない馬鹿はゴロゴロいるし(^_^;)。

ブログネタ: ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?参加数拍手

レーザーマウスの

受光部分にホコリがたまりやすいな。
動きが変だなと思ったら、たいていホコリのせいである。
ブロアー付きのブラシで掃除すると、すぐに正常に戻るのだが、なぜかマウスの裏ばかりにホコリが集中してたまるみたいで、掃除ばかりしているような気が(^_^;)。
たぶん、原因は服からでる綿埃だろうと思われる。
冬は、綿埃が出やすい服を着るから。

セキュリティといえば

セキュリティソフトを入れるのは、もう普通のことだな。
焼いたCDやDVDを捨てるときに、物理的に中のデータを読めなくしてから捨てるというのをやってるくらいかな。


常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】セキュリティ、何に気をつけてる?参加数拍手

岡崎がハットトリック

昨夜のサッカーは、体調が良かったので最後まで見ていた。
岡崎がゴールを決めまくってハットトリック。
5-0で勝って1位通過はいいんだけど、次は開催国が相手だから気をつけないと。

酒を飲んだ後のシメ

今は酒を飲まないけれど、飲んでた頃は特に何も食べなかったな。
シメが必要だとも思わなかったし(^_^;)。

ブログネタ: お酒を飲んだ後のシメといえば?参加数拍手

サブテレビを買い換えた

9インチの地デジ液晶テレビを買った。
画面は、けっこうキレイ。
ただ、背面スピーカーで少し音が悪いので、何か対策をしなくては。

団扇は

壁にはっていると劣化してしまうなぁ。
整理もせずに積み上げている団扇の方が、保存状態が良かったり(^_^;)。
壁にはるのはやめて、袋にでも入れて保管する方がいいのかなぁ。

ランキングが上がったり下がったり

あそこのランキングで「Amazonアソシエイト」が5位になったり8位になったり、上下を繰り返している。
「草野仁」では、相変わらず1位であるが(^_^;)。
なんで毎日のように上がったり下がったりするんだろう。

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

説明のようなもの