自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日の記事

カラスの子育て

カラスが、うちの庭のどこかで子育てをしているようで。
餌をねだる子烏の声が聞こえてくる。
ちょっと、うるさいかも(^_^;)。

電池が切れてた

長いこと使っていないデジカメのスイッチを入れてみたら、電池切れだった。
もう一つのデジカメばかり使っていたので、気づかなかったよ(^_^;)。
一番古いデジカメも完全放置しているので、電池が切れてるかもしれないな。

今日は雨なので

かなり涼しいな。
部屋の中の温度計も、30度より少し下を指している。
今日は、扇風機だけで過ごせそうだ。

七夕の願い事

やっぱBIGで6億円当選かな。
「国民のためだけを考えてくれる政治家が現れて欲しい」などという、不可能なことを書いても意味が無いし(^_^;)。

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

Firefox5.0にしたら

アドオンが2つ非対応だった。
まあ、そのうち対応してくれるだろう(^_^;)。

ポイントタウンのクイズで

「マカダミアナッツの原産国はどこ?」という問題があった。
で、その選択肢の中にハワイがあったんだけど。
ハワイは国じゃないし(^_^;)。

昔の海岸線

地球が今よりも暖かかった頃の海岸線は、思っている以上に内陸の方にあるようで。
つまり、このまま地球温暖化が進み続けると、確実にそこまでは海岸線が移動するということだなぁ。
海に沈んでしまう土地に家が建っている人は、かなり多いのでは(^_^;)。

ひょうすべには、思い出せないあの人の名前を調査してくれる、「カチッと誰それ保険」がオススメです。 #nextia_n http://nifty.jp/jFowaC

というわけで、コピペ診断結果をそのままタイトルにしてみた(^_^;)。
人の名前を覚えるのが苦手な私には、ピッタリの保険かもしれないな。

ブログネタ: オモシロ診断「オススメ保険診断」に挑戦しよう!参加数

エアコンのフィルター掃除

そろそろエアコンのフィルター掃除をしないといかんな。
かなり暑くなってきたし。
室内温度が35度まで上がると、さすがに扇風機では厳しい(^_^;)。

冷たい麺類は

冷やしうどんが一番かな。
ざるうどんではなく、うちでは丼に入れて氷をのせるんだけど(^_^;)。
めんつゆに、おろし生姜とネギと一味唐辛子をタップリ入れて食うと、とてもおいしいのである。

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

スゴイ自販機のフィギュア

コカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機でフィギュア集めをしているが、なかなか集まらないなぁ。
東京タワーみたいなのが何度も出てくるのは、なぜなんだろう(^_^;)。
上のリンク先にマップへのリンクがあるが、たまに並べ替えているのでリンク先も時々変更してる。
けっこう、面白いフィギュアもあるな。
電車みたいなのは、マップ2で走らせている。

電撃テンジカーズ3巻

電撃テンジカーズ3巻が、もうすぐ届くようだ。
予約したのは、ずいぶん前だった気がするなぁ(^_^;)。
好きな漫画なので、楽しみである。

楽天ブックスAmazon
電撃テンジカーズ(3)

電撃テンジカーズ(3)
価格:714円(税込、送料別)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

説明のようなもの