自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日の記事

グミィで宝探し

グミィのTreasure☆Wonder(トレジャー☆ワンダー)で宝探しをやってるが、宝箱の中身が死ぬほど偏ってるなぁ。
いつまでも獲得数ゼロというのが、ゴロゴロある。
乱数の発生方法に問題があるのか、それともわざとそうなっているのか(^_^;)。
体力が勝手に増えたり減ったりするなど、いろいろバグもあるみたいだな。

カッコイイ父親といえば

ダンガードAのキャプテン・ダン(一文字断鉄)だろう。
反対意見は多数あると思われるが(^_^;)。

ブログネタ: アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?参加数

とくダネ!は

全く見なくなってしまった。
めざましテレビが終わったら、サブテレビの電源は切ってしまう。
見てても面白くないから。
テレビ局は、番組をつまらなくすることで節電に協力してるのかな(^_^;)。

やってみようということだが

すでに1ヶ所だけ、LED電球を使っている。
けっこう明るいので、他の場所も変えようかと検討中ということで。

ブログネタ: やってみようと思う節電対策は? 参加数

偶然

偶然起きたことに理由をつけようとすると、考えが変な方向に向かってしまう。
偶然は、偶然でしかないのだ。
偶然だとは思えないような事でも。

なぜか最近アクセスが多い

なぜかわからないが、最近「ダンゴムシの出産の写真」の記事へのアクセスが多いようだ。
「ダンゴムシ 出産 写真」というキーワードで検索してきている人もいる。
突然、ダンゴムシがブームになったのかな(^_^;)。
あの記事にある写真は、小さいし画質が悪いんだけどなぁ。

バックアップ

新しい携帯は、マイクロSDにデータのバックアップができるようなので、定期的にバックアップすることにしよう。
前の携帯は古すぎて、Windows7用のデバイスドライバが無いのでPCに接続できなかったが、今度のはちゃんと7用のデバイスドライバが存在していたので、PCにもバックアップをとっておくことにした。
これで、次は壊れても大丈夫かな(^_^;)。

自由時間は

本を読んでいることが多い。
ちょっと前まではネットの方が多かったかもしれないが、今は読書の方が勝ってるな。
あまり差は無いんだけど(^_^;)。
買ったけど見ていないDVDは多いのに、買ったけど読んでいない本がゼロなのは、なぜなのかなぁ。
あ、漫画には買ったけど読んでないのがあったな(^_^;)。

ブログネタ: 自由時間って何して過ごす?参加数

今度の携帯電話は

マイクロSDの出し入れが面倒だな(^_^;)。

携帯電話が死んだ

突然電源が落ちてしまったので入れ直そうとしたら、通常画面が出たと思ったらすぐに電源が切れて、再度電源をONにする動作を始めてすぐ落ちてというのを永遠に繰り返すようになった。
電池を抜かないと止まらないのでソフトバンクの店に持って行ったが、古い機種なので修理用の部品が無いかもしれないとのこと。
たしかに、かなり古い機種なのである(^_^;)。
よく今まで頑張ってくれたというべきか。
機種変更すれば、すぐに使えるというのがあったので、001SHの黒にした。
元のがそういう状態なので、電話帳を移すことができなかったため、手動入力だ。
メモしてなかった人のは、ロストした(^_^;)。
本体の代金は、2年縛りにしたら実質無料だったな。

さて、これから

運転免許証の更新に行ってきます。

スプーン曲げ

何度も言ってる気がするが、スプーン曲げなどというくだらないことでスプーンが使えなくなるのは、もったいないことではないのかな。
曲げたりせずに食器として使ってあげなければ、スプーンがかわいそうだ。

行列のできる法律相談所は

見ないことの方が多くなったな。
面白そうだったら見るくらいで。
今日は見ない。

湿度が高いな

雨続きだから湿度が高い。
もっとカラッとして欲しいなぁ。

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

説明のようなもの